パンヤ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ★クラメン大会 & ちょっと追記w

<<   作成日時 : 2008/08/04 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

一昨日はINしてからまずは野大会へ♪
PP2倍DAYだったのでISで稼ぎに行って来ました(* ´艸`) ムププ
あんまり調子よくなかったです(>ε<)ぶっ
1本野大会が終わった後は、
きゃりーさん、まなまなさんとIS大会♪

Ice Spa


大会1


最初の野大会より不調でした(>ε<)ぶっ
さすが暴風主のきゃりーさん
部屋立てただけはありますすね(ひょえ)

この後は、ゆっき〜さん、スピネルさんも参加で
久しぶりにクラメン大会〜♪
今回はゲストで紅蓮さんもご一緒できました(わら)
コースはICでしたよ(* ´艸`) ムププ


Ice Cannon


大会2


私のICにしては調子よかったですよ(>ε<)ぶっ
チプは全部で3本でしたが
この日はISから含めて1mでしかチプ入らないという状態だったので
1mのとこ2本とサイレント使って1本でした(ひょえ)



1本動画撮り逃しましたが3Wスパチプでしたw
てか、やっぱりICが庭のきゃりーさんが優勝( ̄ー ̄)ニヤリ
スピダまで取ってますしね(* ´艸`) ムププ
PP2倍最後にみなさんと一緒に楽しく回れてよかったです(ん)
またクラメン大会とかもちょくちょくやりましょうね〜(わら)

この後は、きゃりーさんと対戦→ふんばりさんも合流、で
何回か対戦して終わりました♪
みなさん、PP2倍DAYでのクラメン大会、お疲れ様でした〜(≧∇≦)




そして、昨日はまずはきゃりーさんと乱射3H対戦♪
乱射の結果・・・DIに(ぎょ)
DIはいつももっと飛距離あるキャラでやってるのにww

でも・・・(ひょえ)



DIのラフは85%なんでこんなの分かるか!と
地場の影響を受けないコブで打ってみたら
入っちゃいました(*`▽´*)ウヒョヒョ
最初の対戦からコブ入るなんて幸先いいですね(・∀・)ニヤニヤ


この後は鬼さんからお誘い受けてたので
鬼さん、一休さん、ショコラさんとマッチ♪
こっちも乱射でしたが・・・今度はICw

私はいいとこあんまりなかったんですが
ショコラさんがチプ2本決めてくれたおかげで・・・

マッチ


私のチームが勝てました(わら)
でも、一休さんも260yでコント低いのに
頑張ってチプ決めてましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ


1.ショコラさんのトマHIO
2.ショコラさんのトマチプ
3.一休さんのトマチプ


この後はノジさんも合流して大会を1回♪


Sepia Wind


コースはSW(はず)
私このコースはっきり言ってかなり苦手です(しょぼ)

でもでも、1Hから素チプが1本(ひょえ)
その後も特にミスもなく行けてたんですが・・・
スパイクで池を越そうとしてスパミ( ゜∀゜).∵. グハッ!!
見事池に落ちまして、そこから集中力が切れましたw
更新目指して頑張ってたので
チャットにはあまり参加できずにいたんですが
それでも残り時間も結構危なくなってきてたので
あとは時間内に回れるように流していきました(しょぼ)

大会3


いやぁ、全然ダメでした(ひょえ)
みなさん、お疲れ様でした〜(わら)


この後は、再びきゃりーさんと合流して対戦♪
きゃりーさんがBLの練習をしたいとの事だったので
BLの練習をしてきました(ん)
でも、お互いなんか噛み合わずに
ずれてばっかりでノーチプで終了(しょぼ)
BLって難しいですね(はず)
きゃりーさん、お疲れ様〜(わら)


そして、最後に鬼さんと対戦♪
BLを1回と乱射を1回(≧∇≦)
乱射はICでしたねw
ここでもお互いチプはなし><
なんか、昨日は最初のコブぐらいしか自分の動画ありません(>ε<)ぶっ
最後は私はガッツリ眠気がきてたのでここで落ちました(かなし)
鬼さん、お疲れ様でした〜(わら)




さて、最近ポンタに玉をバーン!がメインなのか
パンヤがメインなのか分からないブログになってきてますが
今日もちょっと書いてみます(ひょえ)


結構最近のポンタ記事に対するいただいたコメを見ていると
スピードが速くなるのが一番のネックみたいですよね?
そこで、私1つ考えました(ぐらさん)

スピードが速くなってくると私の場合はビッグポンタは
3〜4回出現するうち2回倒すのが限界なんですが
今回思いついた方法は上手くいけばスピードが遅い状態で
コンボもビッグポンタも頑張れます( ̄ー ̄)ニヤリ


まず、スピードはレベルが上がると上がっていきます。
で、このレベルアップですが、
これは倒したポンタの数で決まってくると思うのです。
そこで、必要最小限のポンタを倒してコンボを稼ぐ(  ̄ー ̄)*キラン

出てくるポンタをまずは無視(>ε<)ぶっ
点数の高いすけポンと
ゲージ回復のためのサイレントだけ狙っていきます♪
そしてゲージがなくなりそうになった時だけ
ちまちまポンタを倒してゲームオーバーにならない程度に粘りますw
そうする事で不要なレベルアップを避けることができます。
サイレントの出る運さえよければレベル1の状態で
ビッグポンタ2体を相手にしたりもできますよ(ん)

ポンタは見逃してもコンボは切れないので
ゆっくりの状態でミスしないようにだけ気をつけていけばいいのです♪
ビッグポンタは点数が高いし10発当てなければいけないので
1体で10コンボも稼げます(ひょえ)
これのペースで頑張って続けていくと
レベル3まででビッグポンタ4体倒したりもできますよ(ういんく)



もっと上手くいった時の撮ればよかった(はず)
これは点数あんまり高くないですが
ビッグポンタ3回倒せるだけでも結構違ってきますよw
今回は3回目のポンタが落書きポンタに重なられて
邪魔されたので逃しました(>ε<)ぶっ
まあ、書いたことがどういう事なのか伝わってくれれば
それでいいです(* ´艸`) ムププ


一応、私はこの方法で4000点以上出すこともできましたが
ポンタを見逃しまくってスピードがなかなか速くならないので
1戦ごとに結構時間がかかります(はず)
なので、めんどくさくて私には向いてないかもです(>ε<)ぶっ
スピードについていけなくてコンボ出せないっていう方は
一度試してみるといいかもしれないですねw

てか、実は外出多くてポンタあんまりやれてないです(かなし)
もう少し記録伸ばしたいんですけどねぇw
まあ、時間見つけてちまちま頑張りまーす(わら)


ここからちょと追記

この記事書き終わってからちょっとポンタをコンボ重視で頑張ってみましたが

ポンタ


200コンボ出してもコンボ倍率まだ2倍でした(わーん)
200行けば倍率上がると思ってたのに(うる)
あとは気合で元のスコアを増やすしかないのか(はず)

でも、レベル6まで行ったのに命中率100%だったり(ひょえ)
そしてまたボム1回も使う前にゲームオーバーだったり(>ε<)ぶっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
( ,,-` 。´-)ホホォ〜
その作戦でちょっとやってみる(まじ)
きゃりー
2008/08/04 16:22
>きゃりーさん

なんかねぇ、最近思いつく方法全部
自分に合わない(>ε<)ぶっ
でも、合う人もいるかなぁと思って
書いてはみてるのよ(* ´艸`) ムププ
今回のやり方は結構めんどくさいんだけど
スピードがあまり速くないまま
ビッグポンタを多く狩れるから
そういう面では普通にやるよりも
記録伸ばせる人はいるかもしれないね(ん)
俺は正攻法でもう少し頑張るよ(ひょえ)
キッキ
2008/08/04 16:34
何を追記したのかと思えば(はず)
ポンタ命ですか?(まじ)

言われた方法やってたらあっという間に時間切れになります(ひょえ)
ならないようにポンタも打たないといけないのだろうけどついゲージ見るの忘れたり(むふ)

てか・・・10億点いくのだろうか。。。
きゃりー
2008/08/04 21:01
それ思いついてたんですが、待つのだるくて挫折しました(
なぎゅー
2008/08/04 21:05
DIできゃりーさんに思いきり 変態 と
言われてますが???(ひょえ)

キッキさんのポンタに水を〜は全くらくがきポンタをショットしてないんですね
すごいです(ん)私はヾノ(´д・ll))__...
しかもビックポンタなんて1体しかクリアしないし・・・(わーん)
なんだかんだ言いつつ、やってみては凹んでキッキさんのブログ見てはまたやって・・・の繰り返しだったりして(ひょえ)
ゆっき〜
2008/08/04 21:30
ほっほう〜〜〜コブは地場の影響を受けないんですか?と言われても打てませんがね(ぎょ)ポンタにバーン?もう無理(ひょえ)後は任せた(ひょえ)
イルカ
URL
2008/08/05 08:43
ポンタゲーム・・キッキさんのブログ見ながら研究して・・
なんとか自己最高をマーク(ひょえ)
っていっても・・・1500点ですが( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、
これ以上でませんよぉ(ーー;)
爆弾アズを撃つタイミングが難しいですよね〜
追いつかなくなったらボンって打ちますが・・
でもあれってなるべくポンタが沢山いるときに撃ったほうが良いんですよね??(あせ)
最近、パニャる時間がない時はポンタゲームをやってますけど・・
でもおかげで目が痛いです((* ´艸`))ムププ

キッキさんゎ大丈夫ですか?(ひょえ)
まったりんご
2008/08/05 08:45
>きゃりーさん

ええ(まじ)ポンタ命です(>ε<)ぶっ
でも、最近自分の限界だろうと思ってた
5600点台に突入しちゃったから
そろそろ記録伸ばせないかもねぇ(しょぼ)

お!やってみたのね(ん)
確かにポンタはゆっくりだけど
今度はゲージに常に気をつけてないと
いけないからねぇww
まあ、こういうやり方もあるって事で(ひょえ)

10億点・・・いかなそうだよね?ww
ここ最近あんまり合計得点伸びないけど
前俺が思ってたように実はベストスコアの
合計得点だったりしないよなぁ(はず)
そんだったら全垢5000点出してくるけど
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
キッキ
2008/08/05 09:40
>なぎゅーさん

なぎゅーさんも思いついてましたか(ひょえ)
やっぱり最終的にたどり着くのは
これかもしれないですね(* ´艸`) ムププ
私も実際思いついてやってみたものの
めんどくさくてダメです(>ε<)ぶっ
自分にはこのやり方は合いませんw
人それぞれ合ってるやり方あると思うので、
こういうやり方もあるってくらいで
参考にしてもらえればいいんですけどね(ういんく)
キッキ
2008/08/05 09:48
>ゆっき〜さん

ええ、いつも言われております(はず)
そして、私もいつも言っております(ひょえ)

落書きポンタは重なってこられたり
スピード速くなってきたりすると
打っちゃったりするんですが
基本打たないように
しっかり見定めてます(むふ)
ゆっき〜さんも今回紹介したやり方だったら
ゆっくりだし2体くらい
いけるかもしれませんよ(ういんく)

このブログでポンタ普及に貢献できてるなら
それはそれでいいのかもしれませんねw
また記事書くと思いますので
止めたと思ってもまたやってみてくださいね
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
キッキ
2008/08/05 09:52
>イルカさん

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
コブとスパは地場が何%でも大丈夫ですw
バンカーから打つ時とかに
結構重宝しますよ〜(・∀・)ニヤニヤ
ぜひ今度コブ打ってみてください(すき)

ポンタにバーンはもう諦めました?w
周りが次々諦めている中
1人燃え続けてます(>ε<)ぶっ
期間内は地道に頑張ってみますよ〜(ひょえ)
キッキ
2008/08/05 09:54
>まったりんごさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
最高スコアゲット
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
お役に立てて嬉しいです(すき)
自分との戦いなのでスコアの高い低いは
関係ありませんよ(ういんく)
自分の限界に挑戦する事に
意義があるのです(ぐっど)(ぐらさん)

そうそう、爆弾アズのタイミングって
結構難しいですよねぇ〜(はず)
りんごさんの言うとおり、いっぱいいる時に
打った方がいっぱい点数は入ると思いますが
私は回復アイテムみたいな感じで
ゲームオーバーなりそう!ってなったら
発射してゲージ回復させてます(ん)
まあ、ギリギリまで待ちすぎて
よく使わずに終わったりしますがね(ひょえ)

りんごさんも空いた時間はポンタですか?w
私もそんな感じなんですが
やっぱり目痛いです(>ε<)ぶっ
瞬きしてないと思うので
かなーり目が乾燥してます(かなし)
キッキ
2008/08/05 09:59
その方法試したんですが3000いきませんw(>ε<)ぶっ
2日くらい暇みつけてやってたんですがもう飽きました(ひょえ)
全然チップはいらないので、しばらくはトマゲーに没頭しますよ(まじ)b
鬼ぃ
2008/08/05 12:34
>鬼さん

ダメでしたか(>ε<)ぶっ
私もこの方法の方が行きません(ひょえ)
まあ、合う人もいるかもしれないと
いう事で(* ´艸`) ムププ
鬼さん飽きちゃったんですか〜(わーん)
1人ずっと熱上げてますが
そろそろ限界点が見え始めてきましたw
でも、まだ期間内はがんばりますよ(むふ)

鬼さんチプ入らないんですか?(うる)
トマでも入らない時は
1周してコブに戻ってきてくださいね(ひょえ)
てか、私も全然入ってないから
あんまり人の事言えないです(>ε<)ぶっ
私もちょっとまた研究モードに
なってみましょうかねぇ〜(ん)
キッキ
2008/08/05 13:23
そういえばみらくる(ryには勝手に加入要請出しても良いんでしょうか(まじ)(ぇ
なぎゅー
2008/08/05 21:42
最近ずっと忙しかったのでパンヤもポンタ玉も
ほとんど出来てませんでした…(うる)
そろそろ本格的にミラクル垢も育てようと
思ってたんですが、今週末に沖縄出張に…。
パンヤの日もイン出来ません(かなし)
沖縄も遊びに行くんなら最高なんですが、
仕事じゃちっとも嬉しくないんですよ(うる)
つー訳で来週頑張りますw
あう109
URL
2008/08/06 00:17
>なぎゅーさん

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
もちろん大歓迎ですよ(すき)
勝手にと言わず、無意識で
申請出してといてください(>ε<)ぶっ
そのうちみんなでクラマチも
行きましょう〜(わら)
お待ちしてますよ〜(・∀・)ニヤニヤ
キッキ
2008/08/06 00:56
>あうさん

あうさんは最近忙しかったんですねぇ(うる)
お仕事大変そうですねぇ(かなし)
ミラクル垢頑張って育ててるんですねw
でも沖縄出張とは(わーん)

確かに遊びに行くなら
沖縄最高ですよねぇ〜(わら)
私も大好きです(すき)
まだ、行った事ないですけど(ひょえ)
沖縄の友達はいるので話は聞いてますw
仕事の合間にでも楽しんでこれれば
いいんでしょうけどそんなわけにも
いかないでしょうしね(かなし)
来週ファイトでーす(ぐー)
キッキ
2008/08/06 01:00
3rdで申請しておきましたヽ(`・ω・´)ノ
とは言っても経験値アイテム使いきらないと参加できないんですが><

使いきるころにはジュニC行ってるはずです(ぐらさん)
なぎゅー
2008/08/06 01:09
>なぎゅーさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
早速の申請ありがとで〜す(わら)
経験値アイテムガッツリ
使い切ってきてください(ひょえ)
更なる成長を遂げたなぎゅーさんの3rdと
クラマチいけるのを待ってます(・∀・)ニヤニヤ

ジュニCってことは・・・
クラマチ行ったら私より後ろですねw
よりランク高い人と戦ってもらえる人が
増えました(* ´艸`) ムププ
経験値稼ぎ頑張ってくださいね(ういんく)
キッキ
2008/08/06 01:31
おそばせながら大会お疲れ♪
ってか最近はあれがまともなぱにゃですなぁ

年なのかゴシゴシ(pω=`。)に勝てない(>ε<)ぶっ
まなまなりん
2008/08/06 07:49
>まなまなさん

まなまなさんもお疲れ様〜(わら)
てかまなまなさんと一緒に遊んだのも
結構久しぶりだったもんねぇww
最近はお仕事結構忙しいのかなぁ?(うる)
時間帯もバラバラだろうし
夏バテに気をつけて頑張ってね(ういんく)

てか、年なのかって
まなまなさん俺より下じゃなかったっけ?w
それで年とか言われたら・・・
俺どうなるんだぁ〜(わーん)
まあ、体力の衰えは俺も感じるけど(かなし)
キッキ
2008/08/06 08:27
「ポンタに玉をバーン!雑記」にブログタイトルを変更したと聞いて飛んでまいりました(ひょえ)

最近は結構クラメン大会なんかも開催してるんですね^^
てか、ぱぱんを見かけませんがお仕事忙しいのかな?
おいらはパチで忙しくなりそうです(ん)
おやじ
URL
2008/08/06 08:40
>おやじさん

そんなうわさが流れましたか(>ε<)ぶっ
でも、最近のこのブログ見ると
あながち間違ってないかも(ひょえ)
周りの熱が下がっていく中
1人熱を上げ続けてます(* ´艸`) ムププ

この前はたまたまクラチャで話してた時に
みんな時間帯的に合いそうだったので
じゃ、みんなで大会しようか?
みたいなノリで開催されましたw
パパさんは私がパンヤしてる時間帯では
わりとINするのは見かけますよ(ういんく)
私はいつも誰かと遊んでたり、
時間合わなかったりで一緒に遊んだりは
してなかったですけど(うる)
おやじさんもメインじゃないと
INしても気づかないですよねww

パチ忙しくなりそうですか〜(・∀・)ニヤニヤ
どんま〜いって書いてきましたけど
勝てるように祈ってますよ(  ̄ー ̄)*キラン
キッキ
2008/08/06 12:10
ポンタゲーム、キッキさんのやり方で
やってみると目が痛くならないので、
回数はこなせました(まじ)
10回やって合計得点は、
13266点(まじ)
平均すると・・・∵ゞ(≧ε≦o)
最高得点は2268点でした(わら)
また、やってこようっと( ≧∀≦)
のんにゃ
2008/08/06 19:05
>のんさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
のんさんには結構合ってました?(ん)
スピードがつらいっていう人には
結構向いてるやり方かなぁって思って
書いてみました(わら)
てか、普通にやってると
すぐ目痛くなっちゃうんですね(うる)

このやり方、結構気抜くと
序盤でもゲームオーバーになっちゃうので
いい時と悪い時の差が
激しいかもしれないですねww
私ももっと頑張らないとなぁ♪
また何かやり方思いついたら
書いてみますね〜(ういんく)
のんさんもガンバで〜す(ぐー)
キッキ
2008/08/06 19:57
クラメン大会お疲れ様でした^^
はわー、ポンタ約5000点とは凄いですw
私も少ししてみましたが、3600点が最高でした(かなし)
東方には弾制限が無いので、リロードが難しいです(わーん)
愛沢
URL
2008/08/06 21:24
>愛沢さん

ありがとで〜す(わら)
クラメン大会は知ってる人同士で
わいわい楽しくできるのでいいです♪
まあ、話しすぎて時間やばかったり
するんですけどね(* ´艸`) ムププ

ポンタもありがとで〜す(ういんく)
あれって結構マウス捌きが
鍵を握ってますよねww
愛沢さんも3000超えるようなら
立派ですよ〜♪
確かに東方はリロードないですもんね(かなし)
でも、それにさえ慣れる事ができれば
あとは愛沢さんの東方で鍛えた動体視力で
ポンタ打ちまくってくださいね(ういんく)
キッキ
2008/08/07 02:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★クラメン大会 & ちょっと追記w パンヤ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる