パンヤ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ★目指してみたけど・・・

<<   作成日時 : 2008/08/02 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は奥さんの実家に来ております。
なんかPP2倍の時って必ずどっかに行ってるような(はず)
まあ、また夜にでも頑張りますよ♪




まずは最近のポンタにバーンですが

ポンタにバーン


300点ちょい記録伸ばせました♪
コンボ倍率が関係ないスコアが今の私の調子いい時で
2700〜2800台なので、コンボ倍率2倍なら5600ぐらいまでは
なんとか伸ばせそうな気がしますが
これ以上上に行くためにはやっぱりコンボを伸ばして
倍率を上げるしかないのかもしれません(´-ω-`)ウーン...

動画撮りながらだと動きが少し重くなるので
記録目指す時は動画撮ってないんですが
4000点台の時のを1回動画撮ってみました(ん)



またボム1回も使う前に終わっちゃいました(かなし)


で、このポンタなんですが1つ思いついたことがありまして。
今私のデスクトップの解像度は1440×900なんですが
デスクトップ解像度が大きいと相対的に
ゲームの画面は小さくなります。
動画撮ってみてるので分かるのですが
ポンタのゲーム画面は約640×480。
つまり私のPCの画面内では

横幅
640 / 1440 = 0.44・・・

縦幅
480 / 900 = 0.533・・・


つまりゲーム画面は実画面の大きさの
約4割〜5割くらいの大きさのわけです。
これでデスクトップ画面の解像度を例えば1024×768に下げると

横幅
640 / 1024 = 0.625

縦幅
480 / 768 = 0.625


というわけで、ゲーム画面は実画面の6割ぐらいの大きさになります。

どういう事かと言うと・・・

解像度低くすると画面が大きくなるので
相対的に的のポンタも大きくなる


これ、当てやすくなるんじゃない?(ひょえ)
理論上デスクトップの解像度を640×480にすると
ほぼフルスクリーンでできますww
ということで、1回やってみたんですが・・・

マウスの移動距離が感覚と合わない(はず)

同じ距離マウス動かしても画面内で動く距離が今までと違うんですよw
解像度変えたんで当たり前の話なんですけどねヽ( ´ー)ノ フッ
まあ、慣れればこっちの方がやりやすくなるかもしれないですけど(ん)

もし、的が小さくて当てられないっていう人いたら
試してみるのもいいかもしれませんよ(ういんく)
私は感覚が合わないので止めましたけどね(>ε<)ぶっ




続いてパンヤの話。
一昨日はインしてからきゃりーさんと対戦♪
残り打数の消化とレベル上げの接待のためにサブでやってましたw

前回の記事で接待という名のフルボッコがありましたが
今回は色々とスコア調整してもらいました(>ε<)ぶっ
おかげできゃりーさんのコブとか珍しいものも
ちらほら見れましたよ(* ´艸`) ムププ


1.私のトマチプ
2.私のトマHIO
3.きゃりーさんのトマHIO
4.きゃりーさんのトマチプ
5.私のトマHIO
6.私のトマHIO
7.きゃりーさんの素チプ


今日は私もトマ出たのでフルボッコされずにすみました(ひょえ)
で、何回かやって私ジュニDまであと経験値が10になったので
これで6Hで接待で私が勝たせてもらえれば
最後ジュニDに昇格して終われるね〜って話してたんですが・・・


きゃりーさんが勝った( ゜∀゜).∵. グハッ!!


最後きゃりーさんグリーン縁からBI決めてきて
私パット入れないと負ける状態に追い詰められまして(はず)
そんな時に限ってパットのラインがめんどくさかったり(かなし)
まあ・・・


見事に外したんですがね(ぐらさん)


チキンな私にそんな状況で決めろと言うのは無理です(>ε<)ぶっ
結局ランク上がりませんでしたが
時間が時間だったのでここで終了〜♪
きゃりーさん、お疲れ様〜(わら)

またいじめてね(・∀・)ニヤニヤ


ここで、この日は一旦落ちたんですが
落ちたら鬼さんからメール来て、今から来るって言ってたので
そこから再びIN(>ε<)ぶっ

最後鬼さんと何回か遊んできました(ん)
そして、ついにジュニDへ♪

ランクアップ


全敗したので、経験値残り5だったのに
3H対戦3回かかりました(かなし)
全力で阻止されましたね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


1.鬼さんのトマチプ

私はチプ入ってません(>ε<)ぶっ
鬼さん、お疲れ様でした〜(わら)




昨日はチビがなかなか寝付かなくてINが遅くなったんですが
まずはきゃりーさんと6H対戦を1本♪
この対戦中に鬼さんからメッセで
クラマチの申し込みが(ひょえ)
鬼さんのメインのクラブは5人いたので
鬼さんがミラクル垢でこっちに参戦し、
4対4でクラマチやってきました〜(わら)


Sepia Wind 9H シャッフル


今回の私の相手はノジさん
ずっとDrawでいい勝負してたんですが
私、1回ミスってスコア落としたのが決定打となり
負けちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ


今回も私一番最後に終わったので
ロビーに放り出されて結果画面見れず(はず)
また、きゃりーさんに結果SS送ってもらって
今、結果見ました(>ε<)ぶっ
いつもいつもご迷惑をおかけしております(ひょえ)

クラマチ


初勝利、近いようで遠いです(かなし)


ここで0時も過ぎてたのでPP2倍期間に突入!
今回はきゃりーさんとどうせISやるなら記録更新目指すか(ん)
と言ってたので、集中モードになるために
ここで私ときゃりーさんは抜けてガチIS大会へ〜(いかり)
みなさん、お疲れ様でした〜(わら)


で、ここからはIS三昧w
体力安定剤、スピン安定剤、サイレントとか積んで
ガチガチのセレブ装備で行って来ました(* ´艸`) ムププ
1回パンマス取りに部屋から出たら始まっちゃってて
1戦だけきゃりーさんと別々に大会出てましたが
2人で記録更新目指して頑張ってきましたよo(`・ω・´)ノ"


Ice Spa



大会1
大会2

大会3
大会4




目指せ-40でしたがやっぱり無理でした(>ε<)ぶっ
ただ、2回目の大会で素チプ1本、雨HIO2本含むチプ7本決まって
PPだけ更新しました〜(わら)
スコアは5Hでアーチに乗り上げたりしたので
7本にしては伸びませんでしたけどね(しょぼ)

ISPP更新


それと、この連続大会中にHIO数が800本に行きました♪

HIO800本


てか、4回もISやってると集中力なくなりますね(* ´艸`) ムププ

あとは、この連戦でのハイライト動画をw


1.7H:素BSチプ
2.9H:雨スパHIO
3.17H:追い風なのでパワー1つで届いたスパHIOw
4.5H:スパBIHIO
5.9H:スパHIO


今回は全体的にスパHIOホールが調子よかったです♪
きゃりーさん、長い時間IS三昧お疲れ様〜(わら)




あと、パンヤデッドヒートですが
メインも今一番使ってるサブもリベラだったので
どっちも1位の賞品PPもらえました(すき)

賞品


今週はどこが1位になるでしょうねぇ?(ん)


さて、今日もPP2倍まだ続いてるので
また稼ぎにいってきまーす♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュニD&HIO800本♪&ISPP更新
ォメデト♪(〃・∀`)人(´∀・〃)ォメデト♪

PP2倍突入してからの、大会4回って(ひょえ)
Σd(>∀<★)ォチカレ!!さまでした(ん)
大会の時のチプもかなり調子よさそうですねー
キモマックスの後姿も・・・かなりきもいですよ

私も飛距離とコント変えてから数日経ったし、そろそろ調子よくならないかなーと思うこの頃です(しょぼ)

フェスのPPは結構もらえたのですね(すき)
私は・・・当然次回のPP1.5倍なんてことらしいですけど???次回もビリだったら(わーん)

私も夜にはPP2倍に頑張ります(すき)
ゆっき〜
2008/08/02 18:46
あーISはgdgdだったねw
あんだけIS回ったのも久々よ?w

今日もやるのか?やるんだろうな。
0時回ったらやめようね(にや)
きゃりー
URL
2008/08/02 19:17
>ゆっき〜さん

ヽ(#^ー゜#)v ありがとぅ〜♪
PP更新どうせなら8000いきたかったです(ひょえ)

そうそう、しかも始まったのが
クラマチ終わってからなので
なんだかんだで0時半頃からだったようなw
終わってからも少し起きてたので
寝たのは結局4時ごろでした(>ε<)ぶっ
ISだけはチプ入るんですよねぇ(ん)
キモマックスきもいですか?(ひょえ)
そう言ってもらえると嬉しいです(すき)

ゆっき〜さんはまだ飛距離とコント
掴みきれてないんですねぇ><
慣れたのから変えたわけだし
すぐ結果出るものでもないと思うから
気を落とさずにガンバですよ(ういんく)

フェスのは1位で結構もらえました(ひょえ)
1.5倍って事は最下位だったんですね(かなし)
でも、たぶん1.5倍ってPPじゃなくて
フェスのポイントだと思うので
今週は1.5倍ペースで1位取れるかもですよ♪

今日も時間までPP2倍頑張りましょうね〜(わら)
キッキ
2008/08/02 19:18
そうそう、ポンタゲームなんだけど
リロードの回数も関係あるんじゃないかなと思い始めてるんだけど・・・
意識してリロードしたらちょっと点数アップしたような?
わかんないけどさー

ところでボムってなんですか?(まじ)
きゃりー
2008/08/02 19:19
>きゃりーさん

ねーww
きゃりーさんは元々ISめんどくさくなるって
言ってるしね(* ´艸`) ムププ
確かにきゃりーさんあんなにIS回ってるの
ISが出て全盛期の頃しか見たことない(ひょえ)

今日もやれるならPP稼ぎだと思って
頑張りたいけどねぇ(ん)
あわよくば更新・・・やっぱ無理かな(しょぼ)
やっぱりめんどくさくなってるんでしょ?w
俺もそんな普段ISやってるわけじゃないし
こんなにISばっかりやってたら
だんだん飽きてくるしね(はず)
うんうん、0時回ったら
気晴らしに他のとこ行こう〜(ういんく)
キッキ
2008/08/02 19:27
>きゃりーさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
レス書いてたらまた来てた(>ε<)ぶっ

リロードの回数ねぇ、俺も気になって
実は1回調べてみたのよw
点数を2000点ちょっきりにして
コンボ倍率が2倍にして結果見てみたら
スコアはちょっきり4000点ってなったよ(ん)
だから俺の中ではリロードは
関係ないのかなぁと思ったんだけど
もしかしたら何回以上だとマイナスされる
とかそういう計算になってるって
可能性もあるかなぁ(しょぼ)
これはまだなんとも言えないねw

あと、ボムはねぇ、スペース押しながら
クリックすると画面内のポンタを
全部一掃できるのよ(ういんく)
最初画面の右下に爆弾アズ3つあるでしょ?
あれが残りボム数を表してるから
3回まで使う事ができる必殺技なのさ(むふ)
右上のゲージがなくなりそうになったら
とりあえずボム発動して
ゲームオーバーを免れたりしてるよww
キッキ
2008/08/02 19:35
俺のトマチップがここに載ったのって何ヶ月ぶりだろうw(ん)
遠かったし適当にエイヤッ↑(/>_<)/ って打ったら入っちゃった(すき)みたいな感じでしたよw
今、セットアップ等終わって自前のPCで書き込んでます♪(ん)
鬼ぃ
2008/08/02 19:56
>鬼さん

いつも載ってるのってコブですしね(ひょえ)
でもあの距離で決めてきたのは
やっぱりさすがだなぁって思いましたよ(すき)
鬼さんの適当は精度よすぎるので
信用なりません(ぐらさん)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
自前のPCって事は・・・
ニューPC届いたんですね(すき)
これでネカフェ生活とも
おさらばできますね(* ´艸`) ムププ
痛い出費だったかもしれませんが
新しいPCでウキウキしてくださいww
後はパンヤ出るようにキーボードとマウスを
慣れさせる作業からですな(>ε<)ぶっ
あ・・・
私の所にはまだPC届いてませんよ?(ひょえ)
キッキ
2008/08/02 20:12
おお、その内ISのPP抜かれそうだ…
ついでにスコアも抜いて下さい(ひょえ)
結構サブも色々登録したのにリベラが
一垢もありませんwおかげでしょぼいPPばっか
もらいましたよ(しょぼ)
まぁ貢献してないからしょうがないけど(ひょえ)
クラマチはねぇ…流石にISでも来ない限り
力になれませんよ(しょぼ)なんとか
シニアになって頑張りたいと思うので
応援して下さい(ひょえ)
あう109
URL
2008/08/02 20:21
ISは特殊ショットの回数も多いから4回も大会やったら相当体力を持って行かれますね^^;

ポンタに玉をパ〜ンの画像はもうさすがとしか言いようがありません。私にはこんなの絶対無理w
S4クアトロ
2008/08/02 20:39
>あうさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
あうさんに近づけましたか?(ひょえ)
今回は雨チプがおいしかったですw
スコアは・・・あうさん-40ですよね?(はず)
目標にはしてますが
抜くのはかなりきっついです(>ε<)ぶっ

あうさん、あんなにサブいたのに
リベラなかったんですねぇ(わーん)
どまでした(うる)
そう考えると私って結構今回
ラッキーだったんですかね(すき)

クラマチはあうさんどこやっても
即戦力じゃないですか(・∀・)ニヤニヤ
シニになったら本気モードですね(ひょえ)
私も今ジュニですけど
これだとメインのコントに
1足りないので早くシニになりたいですw
お互い頑張りましょうね〜(わら)
キッキ
2008/08/02 21:00
>クアトロさん

そうなんですよねぇ(しょぼ)
もうトマとスパばっかりなので
連戦するとヘトヘトになっちゃいますw
PP稼ぐという名目でせっかくだから
更新できたらなぁ〜と思って
ガチ装備で行ったんですが
ガチ装備のおかげで通常スコア保てた
って感じでした(>ε<)ぶっ

ポンタに玉をバーン!
ありがとで〜す(わら)
私はかなり好きなジャンルですからねぇw
1人コツコツと頑張ってましたよ〜(ん)
クアトロさんはこういうの
あんまり得意じゃないですか?w
合計10億点目指してまだまだ頑張って
貢献してきますよ〜o(`・ω・´)ノ"
キッキ
2008/08/02 21:03
今日PP2倍だったのですか、またもや逃してしまいましたOTL
400打もあるので、残り時間少しですがやってきます^^;
HIO800本おめでとうございます、1000までもう少しですね(わら)
愛沢
URL
2008/08/02 23:14
・・・1位おめでとうw
σ(´ω`絢)のところのチームは最下位でした('A`)

それとHIO800本お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
この調子で1000本ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
頑張ってね!

それと相談なのですが・・・
σ(´ω`絢)のFC2ブログにパンヤ絵文字を適用させてもらいませんでしょうかorz
もうまったくお手上げで近くに出来る人がいないもので・・・
もしよければ σ(´ω`絢)のブログにコメントください(かなし)
絢胤箕嵩
URL
2008/08/02 23:21
>愛沢さん

そうだったんですよ〜><
逃しちゃって残念でしたねぇ(うる)
カキコの時間からすると
1回大会できたかどうかくらいですかね(わーん)
でも、少しでもPP稼げれば
全く逃しちゃうよりはよかったですよねw
頑張って稼いでこれましたかね?(ん)

800本ヽ(#^ー゜#)v ありがとぅ〜♪
1000本・・・あと200本ですよね(はず)
ここまでこれたことですし
頑張って目指してみたいですね〜(わら)

愛沢さんは400打頑張ってくださいね〜(ういんく)
キッキ
2008/08/03 02:26
>あやたねさん

ヽ(#^ー゜#)v ありがとぅ〜♪
そしてあやたねさんはどまでした(わーん)
こればっかりはチームに
振り分けられる時点での運もありますよねw
今週は1位取れるといいですね(うる)

800本ヽ(#^ー゜#)v ありがとぅ〜♪
ようやく1000本が見えてきた感じしますw
ペースはゆっくりですが
頑張って目指したいですね〜(わら)

FC2の絵文字の件、任しといてください♪
自分FC2じゃないくせに
やたら人のいじってたので
完全に覚えましたから(>ε<)ぶっ
あやたねさんのとこにもコメにも
改めて書いておきますね〜(わら)
キッキ
2008/08/03 02:32
オオーw(*゚o゚*)w
ポンタゲームの動画すごい(びっくり)!
レベル3ですでに目も手も指も
ついていけません(><*)
2000点あたりでチマチマ遊んでます(わら)

それからHIO800本おめ〜♪
年内1000本はいけますね(ういんく)
のんにゃ
2008/08/03 08:05
>のんさん

ヽ(#^ー゜#)v ありがとぅ〜♪
もう集中力マックスになってると
この画面以外何も見えてませんよ(ひょえ)
確かにレベル3くらいから
結構速くなりますもんねぇ〜(うる)
私は後半はもう目で追うのではなく
気配を感じ取ってます(>ε<)ぶっ
昨日はできなかったので
今日辺りもう少し更新目指して
頑張ってみますよ〜(ういんく)

800本もありがとで〜す(わら)
あと200って考えればようやく1000本も
近づいてきたって実感してきました(ん)
やっぱり1000って1つの
節目みたいな感じしますしね♪
年内に出せるように頑張りますね〜(わら)
キッキ
2008/08/03 11:10
キッキさん頑張ってますね。(ひょえ)
しかも、チップの量がハンパじゃないですよ!?(>ε<)ブッ
やはり変○なんですね。( ´艸`)クスクス

ポンタゲームもそんなスコア出せませんよ〜。(かなし)
私はもうやる気は無いですが、キッキさんは一億Pに貢献してますね。:*:・( ̄▽ ̄)・:*:ス・テ・キー
スピネル
URL
2008/08/03 14:14
ポンタのゲーム、うまいですね(ん)
最初の方ゎ全部当ててるしww
てか、BIGポンタって大きさが違うときないですか??
大きいのと中くらいのがあるような・・(あせ)
大きい時はすぐ倒せるけど、小さいのは倒せない事多いです;;

それからPP更新&800本おめでとぉ(*^^)v
もう少しで8000PPでしたね(うる)
でもキッキさんならすぐ更新できそうだけど(*´艸`*)ァハ♪
HIOもS3内で1000本いきそうじゃないですか?w
IS三昧すれば、いけると思いますよ(ひょえ)

PP2倍dayお疲れ様でした^^
今回ゎ沢山稼げたんじゃないですか??(ん)
まったりんご
2008/08/03 17:47
>スピネルさん

頑張ってましたよ〜(・∀・)ニヤニヤ
ISだけはチプ決められるんですよ(ひょえ)
HIO狙えるホールが多いので
どのくらいのずらし、パワーで打てば
入るのか覚えておけば
スコア上げられますしね(ういんく)
ぐは、変○ですか〜(ぎょ)
覚えれば誰でもできますよ(* ´艸`) ムププ

ポンタゲームは地道にやり込んでますw
なかなかまとまった時間取れなくて
ここ2日ほどあんまりできてないんですが
また練習してもっとスコアアップ
頑張りたいです(ん)
10億Pに貢献っていうよりは
自分との戦いになってます(>ε<)ぶっ
半ば意地になってますよ(ひょえ)
キッキ
2008/08/03 21:20
>まったりんごさん

ありがとで〜す(わら)
あー、確かに大きさ違う時あるかも(はず)
たぶん奥にいるのと手前にいるって
事なんだと思いますが
確かに小さいと当てにくいですよね(うる)
あれはもう気合です(>ε<)ぶっ
連打して一気にケリをつけるのですw
でも、連打しすぎるとコンボ
切れちゃうんですけどね(´▽`*)アハハ

PP更新&800本おめ
ヽ(#^ー゜#)v ありがとぅ〜♪
更新はですねぇ、ガチ装備なら
パンミもなくなるだろうしいけるかなぁと
思ったんですが・・・
甘かったです(ひょえ)
やっぱり全ての運を総動員しないと
出せる記録じゃありませんww

1000本はS4がいつからになるかによりますが
100本1ヵ月半ペースなので
S4までは間に合わないかもですww
IS三昧すると体力削られるので
私は持ちませんよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

PP2倍Dayは今回はいつもよりは稼げました♪
ガチでIS三昧したのがよかったのかも
しれないです(* ´艸`) ムププ
次のPP2倍も頑張りたいですね〜(わら)
キッキ
2008/08/03 21:27
ポンタにバーンですが…1000点くらいしか
逝きません(あせ)
基本マウス操作は苦手です><b
ゲイ・ヨンジュン
URL
2008/08/04 15:06
>ゲイさん

あれはマウスさばきが命ですからねーww
私はマウスには結構金かけてるので
すっごい使いやすいっていうのも
ありますよ(ひょえ)
すっかり手に馴染んでます(ん)

最近は少し時間空けば
ポンタって感じだったので
ちまちま練習してもう少し
記録伸ばしたいです( ̄ー ̄)ニヤリ
ゲイさんも苦手克服のため
マウス操作頑張ってみてくださいね(ひょえ)
キッキ
2008/08/04 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★目指してみたけど・・・ パンヤ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる