パンヤ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ★西ごもり

<<   作成日時 : 2008/07/12 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

タイトルの通り、最近は一人の時は
ファミモで西にこもっておりますw
とりあえずショートホールのパワーを検証したかったんですが
なんか14Hが私の飛距離では
丁度トマの飛距離の伸びが変わる近辺のパワーで
ちょっと多くするとオーバーするし、
ちょっと下げるとショートするし(´-ω-`)ウーン...
ここトマでやるのムズイですねw
いっそ番手落とした方がいいのかなぁ?
まあ、またこもってみまーす♪


それ以外は対戦と大会でしたが、
まず一昨日の話しから♪
一昨日はファミモやってたら、ふんばりさん、まなまなさん
続々とINしてきたので一緒に遊んでもらいました(≧∇≦)b
まなまなさんが、柊さんを連れて来てくれたので
4人対戦、コースは西WでGO〜♪
柊さんとはお初でしたね(ん)
これからもよろしくお願いします(ういんく)

で、せっかくショートをファミモで検証してたのに
ショートはなし(>ε<)ぶっ
でも、1本会心の決まりましたよ(  ̄ー ̄)*キラン



やっぱりコブはいいです(すき)
大会中はあまり多用しませんが
対戦中はガンガン打ちますよ(* ´艸`) ムププ

この後、まなまなさん、柊さんとはお別れで
ふんばりさんともう1戦して落ちました♪
11Hの1ON練習してきましたが私は何回も失敗しました(はず)
風によってどのくらいずらせばいいかも
ちゃんと調べないといけないですねw

みなさん、お疲れ様でした〜♪
また遊びましょうね〜(ういんく)





そして、昨日はまずはまたひたすらファミモww
その時にノジさんから声かけてもらえたので
サブにチェンジして200kヤードを少し進めてきました♪
まあ、だんだん最後までいかなくてもいいやって
思ってきてますけどね(>ε<)ぶっ


West Wiz


西の練習してたって言ったら
ノジさんが西で部屋立ててくれました♪
これで練習の成果を試してみますよ〜o(`・ω・´)ノ"

・・・と、意気込んでは来たのですが
ファミモで体力安定剤使ってずっとパンヤ出してたので
サブのゲージがものすっごい早く感じました(ぎょ)
サブは妖精の羽根もないのでパンヤゾーンも
細く感じましたしね(* ´艸`) ムププ
それでも、なんとかスコア落とさないように頑張ったんですが
18H、最後の最後で落ちました(わーん)
んで、結果はこちらw

大会1


一応ショートは検証済のホールとピン位置が
2回くらい出てくれました♪
14Hと16Hだったかなぁ?
で、14Hは横にずれて、16HはHIOできましたよ(≧∇≦)b
やっぱり14Hはよく分かりません(はず)
あとは素チプがどっかで1本入ったのでチプ2本です(ん)


この後ノジさんが少し退席してたので
サブでそのまま少しファミモw
時間空けばすぐファミモです( ̄ー ̄)ニヤリ

で、ノジさんが戻ってきてから
続いては私がパンヤ出ないので
楽な所がいいと言ったらISに(* ´艸`) ムププ


Ice Spa


開始して気づいたんですが、
さっきファミモ用にスピン7に調整してたら
そのまま来ちゃってましたΣ(ノ∀`)ペシッ
私普段スピン9ですw

おかげで2Hの素チプが戻りきらず寸止め(わーん)
失意のまま3H行ったら池ポチャ(>ε<)ぶっ
まあ、ボロボロになりかけましたが
中盤なんとか盛り返して後半でまた失速(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
17Hなんてスパコマンド成功したのに
パワー使うの忘れてました(ひょえ)

大会2



( ´ー`)フゥー...
サブ疲れました(>ε<)ぶっ
という事で集中力もなくなってきたので
メインに戻ってファミモしてきますと、
ノジさんとはここでお別れw
お疲れ様でした〜(わら)


再びメインに戻ってきて、ファミモしてましたが
段々ファミモでも頭働かなくなってきましてw
きゃりーさんとメッセしてたので
そのまま少し遊んでもらいました(ん)

これまた、西に行ってきたんですが
やっぱりポジとかは誰かと対戦した方が
色々と参考になる事多いですね♪
1箇所きゃりーさんの落としてる所を
パクることにしました(>ε<)ぶっ

そして、きゃりーさんは頭痛いって言ってたので
この後落ちました><
頭痛の中お付き合いありがとね〜(わーん)




さて、今から買い物行ってきます(  ̄ー ̄)*キラン
近所のスーパーの土曜朝市を逃すわけにはいかない(ひょえ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
西は全然ダメなんでチャレカは諦めてます(しょぼ)
私は16Hが苦手で、手前ピンだとサイレントトマ
打ってビムっても戻りきれない(フォロー時)
ので、西のショートは奥ピンが来るのを
待つしかないです…(かなし)
でもまぁ、神に登録しちゃったしマスターカップに
出れるよう少しは頑張りますよ(ぐらさん)
あう109
URL
2008/07/12 13:14
西14Hは素の方が簡単ですよ(まじ)
一応パワーの基準みたいなのつけておくとだいぶ楽ですねー

ランクインはともかく、更新目指したいです(ん)
なぎゅー
2008/07/12 13:22
>あうさん

私も全然ダメだったんですけど
せっかくコースが西になったので
これを機に色々研究してみようかなぁと♪

16Hもきついですよねぇ〜><
高低差がありすぎると困ります(うる)
16Hの手前ピンは2Wトマでも
いけることが分かったので
私はそれで行く事にしましたよ♪
まあ、風によってはもしかしたらアーチに
当たったりするかもしれないですが(はず)
まだ、やってみた回数が少ないので
なんとも言えませんが
しばらくそれでやってみようと思います(ん)

あうさんはやっぱり神ランクでしたか(ひょえ)
私は確か上級だったと思いますw
あうさんなら西ダメとか言ってても
きっとマスターカップまで
行けますよ〜(・∀・)ニヤニヤ
頑張ってくださいね〜(ういんく)
キッキ
2008/07/12 13:50
>なぎゅーさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
素の方が簡単ですか?
チャレンジカップはスコアなので
いつもなら素で適当にやってたのを
トマでガチで行ってみようと
一生懸命トマのデータ取ってましたw

確かに今回データ取ってみて
あのちょっとの差のパワーのばらつきには
正直頭を悩ませてます(はず)
いっそサイレント持って素狙いで
1mならどの角度でも入れられるような
研究していった方が
有効なのかもしれないですね♪
今日ファミモ行ったら素のパワーも
ちょっと取ってみようかなぁ(ん)

私もランクインは無理でも
自分の記録を更新できるように
頑張ってやってみようと思います(わら)
キッキ
2008/07/12 13:54
ファミモやるとすぐ飽きるからだめだ。
チャレンジカップ頑張って!
きゃりーは記録だけ作ればいいので(まじ)
きゃりー
2008/07/12 18:24
ファミモにこもってるんですね(ひょえ)
西の14Hってどこだろσ(‐ω‐。*) ン-...
何回もやってるのに・・・どんなホールだったかサッパリ分かりません(ひょえ)
しっかしキッキさんって研究熱心ですね(*' ')*, ,)...ゥン
私にはマネできにゃぃ( ̄∇ ̄;)アハハ

てか、土曜朝市ですかw
ちゃ〜んと主夫やってますね(ひょえ)
私よりしっかりしてますよ(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン
私ゎ買い物も旦那任せにする事多いし((* ´艸`))ムププ
主婦なのに主婦業ゎテキトーです(o_ _)ノ彡☆バンバン!!
まったりんご
2008/07/12 19:04
ファミモで頑張ってるんですね(ひょえ)
でも、キッキさんはちゃんと成果を出してますからねー
すごいです(ん)
私は昨夜超久しぶりの当直をしてました(わーん)
朝4時に起こされたのですが、それまでは横になれてたので今日寝てしまったらまずい!と思い活動してましたよ(ん)
西Wizは私も少しずつですが頑張ってます
こんなこと(チャレカ)でもないと一生懸命しないのでいいかもしれませんよね
ゆっき〜
2008/07/12 19:53
山篭り乙です(ぺこ)
篭れないσ(・_・)は負け組です(にや)

ちなみに西14hはσ(・_・)も素派です。
ゲイ・ヨンジュン
URL
2008/07/12 20:50
>きゃりーさん

ファミモは俺も昔は嫌いだったんだけど
以前こもって色々研究した成果が
ちゃんと形になって出てくれた時に
すっごい嬉しかった事があって
それ以来結構好きになってきた(ひょえ)
やっぱり同じ条件で
4人分打てるっていうのは大きいね(ん)

チャレンジカップ記録更新目指して
頑張るよ〜(≧∇≦)b
きゃりーさんはそんなやる気ない?
西は結構きゃりーさんも
更新の余地あると思うけどなぁw
こういう機会にやっとかないと
やらなそうだから頑張ってみるよ(ういんく)
キッキ
2008/07/12 20:56
>まったりんごさん

ファミモにこもりまくってますよ(ひょえ)
14Hはですねぇ、すごい高低差が
高いショートホールですw
あそこいっつもパワー調整が
上手くいかないんですよねぇ(しょぼ)
高すぎるのも低すぎるのも難しいです(うる)
研究するの結構やってみると
楽しいもんですよ♪
あ〜、こうすればよかったのか〜とか
色々分かってくるのが嬉しいです(ん)

土曜朝市は結構おいしいんですよ(ひょえ)
ホントはもっと朝早く行った方が
こまないし売り切れもないんですが
あの時間辺りから行くと・・・
試食コーナーが豊富なのです(>ε<)ぶっ
今日はカレーの試食と
パンの試食をおいしくいただいてきましたw
私も主夫業テキトーですよ(* ´艸`) ムププ
でも、やっぱり買い物とかは
安いのにこしたことはないです(ういんく)
キッキ
2008/07/12 21:04
>ゆっき〜さん

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
ファミモで頑張ってました♪
やっぱり同じ条件で複数回打てるので
失敗した時にどう失敗したのかとかが
検証しやすいんですよ(ん)
成果出てますかねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そういってもらえると嬉しいです(ん)

当直お疲れ様でした〜(わーん)
業種問わず夜中とかに働いてる人は
純粋に頑張ってるなぁって思います(ういんく)
朝4時とか、ホント大変ですよねぇ(うる)
でも、そこから寝ないで活動できるなんて
体力ありますよね〜(* ´艸`) ムププ
私だったら間違いなく寝ます(>ε<)ぶっ

やっぱりこういう機会にって思いますよねw
私もせっかくなのでコース攻略とかも
色々研究して更新頑張りたいと思います♪
ゆっき〜さんも頑張ってくださいね(ういんく)
キッキ
2008/07/12 21:13
>ゲイさん

乙ありで〜す(わら)
(>ε<)ぶっ
そんなファミモで
負け組も何もありませんよww
私は覚えが悪いので、人から聞いても
自分で何回かやってみないと
覚えないんです(* ´艸`) ムププ
大会とか対戦しながら覚えられる方が
よっぽどいいと思いますよ(ういんく)

ゲイさんも14Hは素派なんですね〜♪
今回やってみてホントにトマのパワー調整が
シビアだと感じたので
私もちょっと素でデータ取り
してみようかと思います(ん)
サイレント持っていけば確実に
決められるってなればいいんですけどね♪
そこまでたどり着けるよう
頑張ってみますよ〜(わら)
キッキ
2008/07/12 21:17
お付き合いくださり、有難うございました(わら)
ウィズ系は怖いので敬遠してましたが、チャレンジカップを機会に少ししてみます@
私もファミモでズレの調整など良くしてます、アイテム減らないので気楽ですよね(ういんく)
また宜しくお願いします(たいよう)
愛沢
URL
2008/07/12 22:28
>愛沢さん

こちらこそありがとうでした〜(わら)
愛沢さんはウィズ系苦手です?
私も苦手なとこ多いですが
やっぱりこれを機に
少し頑張ってみようと思います♪
特に西Wは1年くらい更新できてないので
本気で更新したいです(* ´艸`) ムププ
愛沢さんも頑張ってくださいね(ういんく)

やっぱり調整とかする時は
ファミモ便利ですよね〜♪
私もここぞとばかりに豪勢なアイテム積んで
色々検証してきてます(ひょえ)
なかなか思うコース出てこなくて
時間だけ食っちゃう時もありますが
地道に頑張ってみますよ(ういんく)

またぜひ遊びましょうね〜(わら)
キッキ
2008/07/13 01:05
EP狙いのイルカは全く持ってやる気ナッシング〜(ぐっど)です!
メインはなぜか中級になってしまいましたが、サブは初級なので気楽に行きますよ〜^^まぁ〜どんなにがんばってもそんな変態スコア無理ですから(ひょえ)
イルカ
URL
2008/07/13 20:32
>イルカさん

イルカさんはやる気ナッシング
なんですね(* ´艸`) ムププ
私は西は以前マグレで記録出して以来
ずっと更新できずにいたので
そろそろ本腰入れて更新してみようかとw
せっかくこういう機会があるわけですしね♪

私は確か上級でしたが
ランキングに乗ろうとかいうつもりは
さらさらありませんよ(ひょえ)
あくまでも自己更新が目標です(ん)
イルカさんは更新ラッシュだから
気楽にとは言ってもきっと
更新しちゃいそうな気がしますよ(ういんく)
お互い頑張りましょうね〜♪
キッキ
2008/07/13 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★西ごもり パンヤ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる