パンヤ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ★自分なりの雪の攻略♪

<<   作成日時 : 2008/07/05 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日はもっと早くブログ更新しようと思って
昼ころにファミモでネタの動画撮りに行ってたんですが
午後から結局出っ放しで遅くなっちゃいました(はず)



昨日もサブで200kヤード目指して頑張ってましたよ♪
まずは野大会でBL大会を見つけたので
参加してきました(≧∇≦)b


Blue Lagoon


大会1


なんか素チプの調子がよくてPPは結構稼げましたね(* ´艸`) ムププ
なんかサブだとBlue系の調子がいいような(ひょえ)


続いて、ある方と一緒に大会出てきたんですが
諸事情により名前は出さないでおきますww
コースはISだったのですが・・・


回線落ち(わーん)


まあ、よくあることですね(しょぼ)
これで落ちてからなんか頻繁にロビーでもブッツブッツ回線切れまくって
どうしようもなくなったので一緒にやってた方が終わるのを待ってる間
パンヤとルーターを再起動。
これでなんとか回線落ちは起こらなくなりましたε-(;-ω-`A) フゥ…

そして、この後はまたBL大会があったので
再びBL大会へ〜o(`・ω・´)ノ"


Blue Lagoon


大会2


回線と同時に集中力も切れたようです(>ε<)ぶっ
パンヤでなくなりましたね(はず)
まあ、距離稼ぎということで(* ´艸`) ムププ
一緒にやってた方とはここでお別れw
お疲れ様でした〜(わら)


この後はきゃりーさんと休憩がてら
しばらく話し込んでから3H対戦を1戦♪
大会6戦も出たらそりゃ疲れるわな(>ε<)ぶっ
PPも稼ぎつつという事でIC行って来ました(≧∇≦)b


1.きゃりーさんのトマチプ
2.私のトマHIO


なんとかチプは1本ずつ(ん)
この後もしばらく話し込んで
時間も時間なのでお開きになりました♪
きゃりーさんお疲れ様でした〜(わら)





以前ふんばりさんにも雪の17Hの事聞かれたし
りんごさんも最近雪の14Hと17Hの研究をしてるという事で
結構雪の14Hと17Hのやり方って需要あるのかなぁと思い
今日私のやり方の動画撮ってきてみました(ん)
ちょっと書いてみますね♪

一応私のステは

パワー25、スピン9、カーブ8

でやってるので近いステの方なら
同じような感じでできると思います(にや)

White Wiz 14H


ここは私は1打目は打点右のパンヤゾーンちょい左にずらしで
カートにバウンドさせて打ってます♪
風によっては最後のちょいずらしのずらし幅を変えたり
打つ方向を少し調整したりしてますが
1打目は大体こんな感じです(ういんく)



そして、2打目。
まずはずらしなんですが



こんな風にトンネルの下をくぐるように視点移動させると
トンネルの左の柱の断面が見えますw
そして左の柱にぶつけるような感じで方向を合わせます♪
一応、方向を合わせた時のSSも。

14H


コブは低空飛行時は風の影響受けないので
どの風でもぶつかるまではその方向に飛ぶし
方向はこの辺りで決めちゃって大丈夫だと思いますw

で、ここへスピマスコブトップスピン(ぐっど)(ぐらさん)
パワーも1つで十分です(ん)
コブの見せ場ですな(ひょえ)
で、実際に打ってみるとこんな感じになります♪



w( ̄△ ̄;)wおおっ!
くにょった(ひょえ)
見えにくいけどあわよくば入りそうでした(* ´艸`) ムププ
こんなに上手くいくことはまれですが
結構寄ってくれますよ(ん)



White Wiz 17H


ここもコブ打つんですが、自分なりの目印があるといいと思います♪
と、言っても私も教えてもらった目印ですがww

17H-1


この○で囲んである辺りの角に注目します。
視点を近づけてアップしてみますね♪

17H-2


アップしてみて、さっきの角から縁のとこに
ぼんやり線みたいな区切りがついてると思うんですが
その角から4つ目の区切りのとこに私は合わせてます(ん)
一応合わせた時の動画をw



こんな感じですね♪
で、方向が決まったらコブトップスピン(≧∇≦)b
私の飛距離だと風が向かい風できつい時じゃなければ
パワーは1つですみますね(ん)
スピマスも使ってません。
あー、でも天気崩れてる時だと転がらなくて
OBゾーンで止まったりするので要注意です(はず)
では、打ってみましょう(ひょえ)



これも上手くいきすぎですねw
大体は氷の道の中で止まったりします。




今回紹介したのは私のやり方なので
色んなやり方してる人いると思いますが
参考までにということでw
今回動画撮ってみて一番しんどかったのは
動画撮ってるとゲージがカクカクするんですが
その中で頑張ってコブミしなかった事です(>ε<)ぶっ
ミスったらどうしようかとハラハラしましたよ(はず)

また、何か需要あったら
こういう攻略記事も書いてみようかと思います(ん)
まあ、もっと上手い人に聞いた方がいいと思いますけどね(* ´艸`) ムププ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
更新・・待ってました(ひょえ)

ってか、すっげぇええええ(びっくり)
マジで・・すごいw
14Hも17Hもそうやってやるんですね!
両方ともめっちゃ転がってるし(ひょえ)
かなり分かりやすく書いてあって、すぐ理解できました!(*^^*)
メモ完了したし、とりあえずファミモで練習してから大会でやってみます(* ̄∇ ̄)v

お忙しいのに、動画まで撮ってもらって感謝感謝です(ぺこ)
お疲れ様でした(にこ)
そしてありがとぉございました^^
まったりんご
URL
2008/07/05 22:33
おぉぉぉぉゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
そういう風に狙うんだ〜〜〜〜・・・・・って無理ですよ?イルカにはコブTSなんて〜〜〜
あ!そうだこういうときのラキパン安定剤持っていってみようかな〜(ひょえ)
どうせ何にも変えられないし〜(ぐらさん)
イルカ
URL
2008/07/05 23:51
ご苦労様です(ぺこ)
確かに撮りながら打つとカクカクだよね(-ω´-;Aフキフキ
きゃりーには無理ですΣ(ノ∀`)ペシッ
きゃりー
2008/07/06 00:01
すごい(ひょえ)
キッキ先生(すき)(すき)って感じです
ま!イルカさん同様コブは無縁ですが(ぐらさん)
攻略作成Σd(>∀<,,★)ォチカレ!!でした
ゆっき〜
2008/07/06 00:44
>まったりんごさん

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
楽しみにしてもらえてて嬉しいです(ん)

私も人に教えてもらったりした事を基本に
あれこれ調整してやってたのですが
今はこれで落ち着いてますよ(ん)
コブの見せ場ですからねぇ(ひょえ)

結構攻め方って教えるのが難しいし
私自身攻略ページ見ても
いまいち分かんなかったりする事もあるので
こりゃ動画撮った方が分かりやすいし
早いなと思いまして(ひょえ)
これでうまくいってくれるといいですね♪

結構こういう攻略記事書くのは
自分も忘れないようにするためにも
結構役立つのでまた何かあったら
書いてみますね〜(わら)
まあ、分かるとこだけですけど(ひょえ)
キッキ
2008/07/06 08:50
>イルカさん

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
私はこんな感じでやってました(ん)
コブTSそんなきついですか?ww
私しょっちゅうコブ打ってるので
コブコマンドの方が出しやすいです(ひょえ)

ラキパン持っていくのも
手かもしれないですね(* ´艸`) ムププ
私はラキパン使うとなぜか余計外すので
常に持っていってません(>ε<)ぶっ
キッキ
2008/07/06 08:54
>きゃりーさん

ヽ(#^ー゜#)v ありがとぅ〜♪
もうね〜、動画ボタン押した瞬間から
ハラハラしてたよ(>ε<)ぶっ
カクカクするからねぇ〜(はず)

ファミモでやってたんだけど
ランダムでやったらなかなか出なくて
16Hが出てそこから進めて17H出したから
これ失敗したらまた出さなきゃないって
思ってたからね(* ´艸`) ムププ
大会やってる時よりもパンヤ出すの
集中してたかもしれない(ひょえ)
よく出たなぁって自分でも思うよww
キッキ
2008/07/06 08:59
>ゆっき〜さん

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ありがとで〜す(わら)
先生とか(>ε<)ぶっ
全くそんな柄じゃないですが(ひょえ)
もし雪やる事があったら
参考にしてみてくださいね(ういんく)

ゆっき〜さんもコブ無縁ですか?w
なんでみんなあんな楽しいショット
打たないんだろうか(>ε<)ぶっ
やってみると案外できますよ〜(ん)

お疲れ様ヽ(#^ー゜#)v ありがとぅ〜♪
また、何か書きたいとこでてきたら
書いてみますよ〜(わら)
キッキ
2008/07/06 09:02
えええぇぇ(びっくり)
17Hはいつも川のOB手前にトマで
止めてました(はず)
とても参考になりました(ひょえ)

コブって結構利用価値ありますよね(すき)
おその
URL
2008/07/06 11:25
おお、雪の攻略は人それぞれ違うんだなぁって
再認識しました。あくまで私の場合(P28)
ですが、14Hはキッキさんと同じくコブTS
なんですが、1打目で転がった場所によっては
スピマス↓スパで狙ったりもしますね。
たまに地面にめり込みますが(あせ)
17Hはアゲ若しくは左からの風がきついとよく
OBになっちゃいますね。その辺の判断が
難しいとこですが…
あう109
URL
2008/07/06 12:34
雪14hは変にパンヤを外さなくても残り300y
位だったらOKですよ〜(にや)
一度は14hでAlbaとってみたいです(すき)
ゲイ・ヨンジュン
URL
2008/07/06 15:05
>おそのさん

こういう方法もあるんですよ〜(わら)
私も前に教えてもらって
できるようになったので
今度は私が誰かに教えられたらなぁと
思って書いてみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おそのさんは手前に止めてたんですね♪
結構色んなやり方はあると思うんですが
17Hとかは失敗したらOBみたいな
リスクはどういうやり方でも
ありそうですよね(* ´艸`) ムププ
ぜひ今度試してみてください(ういんく)

コブはぶつけて跳ね返して
距離を稼いでなんぼみたいですよ(ひょえ)
もちろんチプも狙いますけどね(すき)
おそのさんもコブの道へ“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
キッキ
2008/07/06 16:44
>あうさん

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
結構色んな人の話聞くと
やり方色々ありますよね(ういんく)
飛距離があるとスピマススパとかも
確かにいいかもしれないですね〜♪
コブは転がして近づけるので
偶然でチプ狙いですけど
スパイクは頑張れば
チプも狙えるかもしれないですしw
あー、でもスピマス使ってるから
BIでダイレクトに入れるしかないですね(ひょえ)

17Hはホント風の運が大事ですよね(うる)
風見てこれ行けなさそうだなぁ・・・
って思っても、でももしかしたら・・・
とか欲出ちゃっていつも死にます(ひょえ)
1回-26ペースだった時に
その欲でOBぶっこいて更新逃しました(かなし)
やっぱりあとはその時の状況での
判断が大事なのかもしれないですね(ん)
キッキ
2008/07/06 16:49
>ゲイさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
外さなくても大丈夫でしたか(ひょえ)
私あんまりうまくいってないので
今回は書かなかったんですが
1打目も実は目印見つけてあって
そこめがけて打つとただのカーブだと
カートに当たらないのです(>ε<)ぶっ
まあ、最初から方向をもう少し
左にずらしてやればいいんですけどねw

やっぱり目安は残り300y近辺でしょうか?
私もそのくらい残ればいけるって
大体の目安にはしてました(ん)
14H、ホントアルバとか
取ってみたいですねぇ♪
あそこは他のイーグルコースで
アルバ出すくらいの苦労で
やっとイーグルって感じですもんね(かなし)
キッキ
2008/07/06 16:54
風とパワーにも寄りますけど、14Hの2打目はスピマスなしの1Wスパで狙えたりしますね(まじ)
スピマスなしでダイレクトに入れてALBったことあります(ぐらさん)
なぎゅー
2008/07/06 19:57
>なぎゅーさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
マジですか( ̄□ ̄;)
ここでスピマス使わなくてすむと
私もアイテムに
1つ余裕ができるんですけどねぇ(うる)
どうもスパイクコマンドは苦手で
よくスパミしちゃいます(* ´艸`) ムププ

でか、なぎゅーさんここで
ALB取った事あるんですか(びっくり)
飛距離モードで来た時とかは
ダイレクトにスパイクで
やってみますね〜(ひょえ)
まあ、スパイクでチプ狙えないんですけどね
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
キッキ
2008/07/07 00:30
17Hに関しては溝の数を数えるのがめんどくさいって人用のためにもう何個かねらい目がありますが、その辺は企業秘密で(ん)(何
14Hも成功したり失敗したりで色々でねらい目までは気にしなかったなぁ・・・近くに寄るから6IBIで対処できるし(*´д`*)

でも!!!
試させていただきますね( ̄ー ̄)ニヤリ
絢胤箕嵩
URL
2008/07/07 09:29
>あやたねさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
他にも狙い目あるんですねぇ〜♪
企業秘密なんですか(* ´艸`) ムププ
でも、こういうのって教えにくかったり
しますからねぇw

私は結構適当にやると必ず失敗するので
事あるごとに目印探してしまうんです(ひょえ)
14Hの場合はトンネルの左の柱にぶつける
っていうのを教えてもらったんですが
上空視点でも左の柱が見えなかったので
こうやって回り込んででも
ちゃんと当てるポイント探してみましたw
確かに6IBIとかがうまい人だったら
多少乗らなくてもいけるかもですね(ういんく)

ぜひ今度機会があったら
試してみてくださいね〜(わら)
キッキ
2008/07/07 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★自分なりの雪の攻略♪ パンヤ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる