パンヤ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ポンタに玉をバーン!

<<   作成日時 : 2008/07/30 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日はINしてから野大会を2回ほど♪
サブでの打球稼ぎなので流しで行って来ましたw

Ice Spa


大会1


後で書きますがポンタのミニゲームやってきたら
もう動く物を目で捉えるのがしんどくなってきてました(はず)
ゲージの動きも捉えられません(>ε<)ぶっ
パンミ祭りでした(ひょえ)


Wiz Wiz


大会2


これ、実は30分大会でした(・∀・)ニヤニヤ
もうパンヤ出ないこと分かったので
ササッと流してしまおう作戦です(* ´艸`) ムププ
チプも狙わないでスイスイ行ったら
時間6分余りました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
やればこんなペースでもできるもんなのね(ひょえ)
でも、OBも3回くらいありましたし
1回ボギ取っちゃったのでスピダは無理でしたけどねw

あ、でも2回ともラキ賞取って補助券ゲットできたので
それは嬉しかったですね( ̄ー ̄)ニヤリ



そして、この後は今回もミラクルのクラメンはIN率がよかったので
クラチャで呼びかけてクラマチのお誘いをしてみました(  ̄ー ̄)*キラン
で、今回のメンバーはきゃりーさん、ふんばりさん、私の3人♪
部屋作って待ち構えてました(ひょえ)


1戦目 Ice Spa 9H (乱射)


クラマチ1


最後に終わった人は部屋から出されちゃうという
おかしなクラマチバグがあるので
最後に終わった私は外に追い出されました(>ε<)ぶっ
結果画面見れなかったので
きゃりーさんがSS撮ったのをもらいましたよw


2戦目 Blue Moon 9H (乱射)


クラマチ2


今回は最後じゃなかったのでちゃんと自分でSS撮りましたw
きゃりーさんがランク順で大将になるんですが
今回のは相手が悪かったみたいですね(ぎょ)
3チプ決めたのに負けちゃったらしいです(しょぼ)

・・・てか、9Hで3チプ決めてるのもかなり変態ですけどね(ひょえ)

一応私もチプ1本は決まりましたよ(* ´艸`) ムププ


てか、IS以外でのチプって今日これだけかも(>ε<)ぶっ

昨日はここで解散〜♪
きゃりーさん、ふんばりさん、明日もクラマチやろうね〜(わら)





と、まずは昨日のパンヤの話はここでおしまいw
タイトルにも書きましたが
昨日からサマーフェスタのイベントの一部である

ポンタに玉をバーン!

ができるようになりましたね(ん)
早速私挑戦してきましたよ〜(いかり)

で、今現在の私の結果はというと・・・

スコア3800点

これ、いいのか悪いのか分かりませんが
私こういうジャンルのゲーム実は好きです(* ´艸`) ムププ
結構できるようになってからすぐやってみてたので
一時期ランキングにのってました(ひょえ)

ランキング


最高スコアではないですが、これが最高順位でしたw
まあ、もうランキングからは消え去りましたけどね(>ε<)ぶっ

んで、今のベストスコアの時のを実は動画に撮ってみてました(むふ)
興味のある方はどうぞw
デスクトップ領域の動きをキャプチャーするソフトで撮影したので
音は入ってないですヾ(;´▽`A``アセアセ



凡ミスでコンボ切れたのが痛かったです(かなし)
あとは、右上のゲージ見てなくて
ボムみたいなの1回も使う前に終わっちゃったのも
ちょっと残念でした(* ´艸`) ムププ


で、需要全くないと思いますが、このミニゲームの私なりの攻略を
書いてみようと思います(>ε<)ぶっ


まず一番大事なのは、コンボをつなげる事!
100コンボまで行くとスコアの倍率が×2になります♪
もっと上はコンボつながった事ないので分かりませんが
上位の方のスコアを見た感じだともっと倍率も上がありそうですね(ん)

で、コンボが切れる条件は以下の3つ。

1.アズがポンタに当たらなかった時
2.落書きポンタを打ってしまった時
3.アズが玉切れでリロード画面が出てしまった時


これに気をつけていかなきゃいけないのです。
1と2はレベルが上がってきて動きが速くなってくると
ある程度どうしようもなくなってしまいますが
せめて3だけは避けたいところです。

スコアの計算が分からないのですが
リロード回数も結果画面に出てるので
もしかしたらリロードした回数が少ないほど
点数が高くなるのかもしれません。
ですが、それよりもリロードし忘れて
コンボが途切れてしまう方が点数への影響がでかいですw
ちゃんと忘れずに切れそうになったらリロードできればいいのですが
デカポン戦など、連打しがちなところでは
ついついリロードを忘れてしまいます(はず)
なので、私は前半の比較的余裕があるところでは
切れそうになったらリロードという形ですが
中盤からは左手でリロードボタン(「R」キー)、
右手でマウスのクリックを同時に押していってますw
これなら間違いなく切れません(>ε<)ぶっ


そして次に大事なのがボムの使いどころ。
これは私の中では回復アイテムみたいな感じで使ってますw
右上のゲージが少なくなってきて終わりそうになったら発動!
そうすると画面内のポンタを一掃して
ゲージもかなり回復できます(≧∇≦)b
上の動画ではそれをやる前に
ゲームオーバーになっちゃいましたけどね(しょぼ)


最後に、打ちすぎない事(>ε<)ぶっ
デカポン戦は何発か当てないと倒せないので
ついつい連打してしまいますが
この時注意することは、

1.落書きポンタが重なってきていないか
2.デカポンは10発で倒せる


まあ、正確に数えたわけじゃないのですが
たぶん10発だと思います(>ε<)ぶっ
なのでそれ以上連打してると
間違いなくミスになってコンボが途切れます(しょぼ)
落書きポンタも横から流れてきてデカポンと重なると
つい連打したまま打ってしまうので注意が必要です♪
あと、段々レベルアップしていくとスピードが上がりますが
無理に全部打ち落とさなくてもいいと思います。
コンボ重視で打てるところのだけ打っていくのが吉かと(ん)
時には黙って流す勇気も必要です(* ´艸`) ムププ


これらの事を頑張っていければなんとか4000台くらいは
見えてくると思うんですけどねぇ・・・(はず)
まあ、まだやり込んだ感はないので
もうちょっとスコアアップ目指して頑張ってみますo(`・ω・´)ノ"


・・・絶対この攻略需要ないな(>ε<)ぶっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
(`・∀・´)ホー
私もポンタに水をバーンをやってみたのですが
すぐにリロードが出て慌ててるあいだに終了
って感じでした(わーん)
数回やって・・・(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
でしたよ(ひょえ)
これは誰かにまかせちゃおうかなーと思いましたが・・・キッキさんにお任せすることにしました(ひょえ)
よろしくお願いします (ん)
クラマチ三昧の日が続いてますねー
やったことないので、イマイチルールはわかりませんが・・・
サブとはいえ、キッキさん、きゃりーさん、ふんばりさんでやっても負けることもあるんですねー
クラマチに燃えてる方たちがいるのでしょうね
これからも頑張ってくださいね(わら)
ゆっき〜
2008/07/30 09:15
今日始めてポンタにバーンやってみたけど、
説明も読まないでやったら
散々でした∵ゞ(≧ε≦o)
3回やってきましたよ(ん)
でも、3回が限界・・・
目が回ってできません(わーん)
のんにゃ
2008/07/30 09:42
(´・∀・`)ヘー
ゲームできるようになったのですかぁ
やってみなくてはですな(o・ω・)うん
まなまなりん
2008/07/30 09:45
ぶwww
ポンタゲームの解説攻略してるww
しかしここで1つ(`・д『+』ゞ発見!!
説明書読むのが嫌いなきゃりーですが
落書きポンタも普通に打ってました(ひょえ)
キッキさんこういうの得意そうなんで是非もう一度ランクイン目指してくださいな(ん)

しかし昨日はISで初勝利かと思ったけどあれ全員のスコア足すんだねぇ。
しかしBMはかわいそうだった(かなし)
入れても引き分け(ひょえ)

さて、本日は初勝利目指して頑張りましょう(いかり)
きゃりー
URL
2008/07/30 09:57
>ゆっき〜さん

あのリロード画面最初出てきた時は
かなりびっくりしますよね〜ww
でも、あれは結構やり込んでいくと
だんだんコツみたいなのが掴めてくるので
楽しくなってきますよ(* ´艸`) ムププ
ゆっき〜さんは
もう(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッですか?(ひょえ)
私はもう少し頑張ってみますね〜♪

クラマチは最近のブームです(ん)
やったことなかったんですねぇ><
ルールはたぶんやればすぐ分かりますし
大会の時と同じ感じで
やってれば(≧∇≦)b OKですよw
基本1対1の戦いなので相手の方が強いと
いくらチプ決めても負けちゃう時は
負けちゃうんですよねぇ(はず)
今はサブの打数稼ぎ中なので
サブでクラマチやってましたが
メイン垢に戻ってきた時には
パズルのみんなでクラマチやりましょう(ういんく)
キッキ
2008/07/30 11:03
>のんさん

あれ説明読まないと分かりませんよねww
とりあえずリロードできなくて
何もできなくなりそうです(>ε<)ぶっ
落書きポンタも打っちゃいますしね(ひょえ)

3回やってきたんですね〜(ん)
レベル3ぐらいから目で追うのが
やっとになってきますよねぇ(はず)
あれずっとやってたら
目痛くなってきましたよ(うる)
のんさんパンヤ率いいし
動いてるのに合わせて止めるのも
慣れれば結構行るんじゃないですか?(ひょえ)
私もあの速さに慣れたら・・・
パン率アップしないですかね(>ε<)ぶっ
キッキ
2008/07/30 11:09
>まなまなさん

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
昨日からできるようになったよ(ん)
どんなゲームになるのか
ずっと気になってたから
できるようになったら速攻でやってきた(ひょえ)
ああいうゲーム得意とは言わないけど
結構好きなジャンルだから
もうちょっと頑張ってみる(* ´艸`) ムププ
まなまなさんもランキング入り目指して
頑張ってみて〜(*`▽´*)ウヒョヒョ
キッキ
2008/07/30 11:12
>きゃりーさん

絶対誰も書かないだろうなぁと思って
先取りして書いてみた(ひょえ)
たぶんやりこもうと思ってる人
あんまりいないだろうから
需要ないだろうけどね(* ´艸`) ムププ

やっぱり説明読まずにやってたな(ひょえ)
落書きポンタ打たないだけでも
かなりスコアアップできると思うよ〜(ん)
うんうん、好きなジャンルだし
ランキング入り目指して
もう少し頑張ってみるさ〜(ぐー)

クラマチは全員のポイントの合計だねw
だから案外1人フルボッコして
ポイント差つけまくって勝つだけで
チームで勝てたりもするよ(ひょえ)

自分でかわいそう言ってる(>ε<)ぶっ
ホントきゃりーさんの相手の人は
スーパー変態だったねぇ(はず)
きゃりーさんの変態を上回るとは・・・w
また大将戦よろしくね(ひょえ)

今日こそ初勝利ゲット頑張るど〜(いかり)
キッキ
2008/07/30 11:20
ポンタにバーンですか〜ww
まだやってません(ひょえ)
そんなのあったんですねぇw
動画みたけど、すごく上手いですね(にこ)
私はこういうの苦手です(ーー;)
頭と体がついていかない((* ´艸`))ムププ

クラマチって1度しかやったことないです(ーー;)
あれってルールがよく分からないですw
キッキさんゎよくやるんですかぁ??
これからも頑張って下さいね(ういんく)
まったりんご
2008/07/30 11:33
>まったりんごさん

そうそう、ポンタにバーンです(ひょえ)
昨日からできるようになったので
まだやってない方多そうですねぇw
私こういうのは結構好きなんですよ(ん)
ゲーセンでもガンゲー(鉄砲で打つやつw)
ばっかりやってますしね♪
りんごさんは苦手ですか〜?(うる)
一度やるだけやってみるといいですよ(ういんく)

クラマチは1回やった事あったんですね♪
あれはそれぞれ相手チームの方と1対1で
ホールごとの勝敗をポイントに換算して
そのチーム合計で勝敗が決まります(ん)
大会と同じく自分のペースでできますし
チームのみんなとやってるので
会話しながら楽しくできますよ〜(ん)
最近のブームです(* ´艸`) ムププ
また頑張ってきますね〜(わら)
キッキ
2008/07/30 11:45
クラブマッチのバグってまだ治ってないのね。。。(はず)
そのおかげってのもあって敬遠気味だったんだけどねw
前にクラブマッチで恐ろしいことがありましたよ♪
西F9Hでノーミスの4チップかましたのに、1回も勝てなかったことが1度だけありましたよ…。
しかもドローが4回…これがなにを意味するか考えてみてくださいね♪(ひょえ)
鬼ぃ
2008/07/30 12:44
>鬼さん

そうなんですよ〜(しょぼ)
ホントあのバグ
なんとかなりませんかね(はず)
私一番最後な事も多いので
よく被害に合います(* ´艸`) ムププ

その意味・・・分かりますよ(ぎょ)
9H中チプ4回で1回も勝てないという事は
その4回がドロー(まじ)
しかも勝利がないって事は
残りの5回は相手の勝ち・・・
鬼さんがノーミスだったという事は
相手の方・・・
全チプって事ですよね(わーん)
それは恐ろしい体験をしましたねぇ(かなし)
私、そんな事あったら
きっと夢に違いないと思いそうです
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
キッキ
2008/07/30 13:04
ポンタのミニゲーム面白そうです
土曜になったらやってみますね(わら)
キッキさんの解説を参考に私も頑張ってみます☆
愛沢
URL
2008/07/30 16:02
ポンタバーンはまだ1000点ぐらいしか
取れてません(ひょえ)
かなり人差し指が痛くなりそうな予感が
しますねw
意外とこういう系好きです(すき)
おその
URL
2008/07/30 16:32
>愛沢さん

前のティッキーのゲームは
私の苦手なジャンルだったんですが
今回のはわりと好きです♪
土曜日になったらぜひやってみてください(わら)
でも、一生懸命やりすぎると
目が痛くなってくるので
要注意ですよ(* ´艸`) ムププ
愛沢さんは東方で動体視力鍛えてそうだから
ランキング入りとかも
いけるかもしれませんね(ひょえ)
キッキ
2008/07/30 17:36
>おそのさん

おそのさんもやり込めばすぐいいスコア
出せるようになりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
私も結構人差し指の感覚が
途中からおかしくなってきてましたw
あとマウス操作で手首が
つりそうになります(>ε<)ぶっ

おそのさんもこういう系好きですか?(すき)
射撃系のゲームって私好きなんですよ〜♪
家でもガンコン(銃型のコントローラー)
必ず買ってますし(* ´艸`) ムププ
何気にリンクのボウガントレーニングも
買っちゃった人です(ひょえ)
キッキ
2008/07/30 17:52
FPS系は得意だったのに、ちっとも点数
稼げませんよ…(かなし)
なかなかやる暇もないので、誰かが頑張って
くれることを期待してます(ひょえ)
あう109
URL
2008/07/30 23:15
>あうさん

あうさんFPS得意なんですね(ひょえ)
私も結構好きではあるんですけど
すぐやられちゃう人です(>ε<)ぶっ
たぶん敵の攻撃をかわすのが
下手なんですよね(* ´艸`) ムププ
なのでゲーセンとかだと命中率は高いのに
やたらすぐ100円が消えていきますw
今回のミニゲームは攻撃だけで
攻められないので頑張れそうですよ(ひょえ)

昨日も少し頑張ってみたら
スコア伸ばせましたよ〜(わら)
あうさんも時間取れないと思いますが
ぜひ頑張ってみてください(ういんく)
誰かが頑張ってくれるっていう
誰かに入ってそうな私も
まだまだ頑張りますよ(ひょえ)
キッキ
2008/07/31 08:30
キッキさんの攻略見てやったら1400はでたけど・・・・それ以上は無理(あせ)もっかい攻略みてみよ(ひょえ)
イルカ
URL
2008/07/31 17:31
>イルカさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
攻略の需要あった(ひょえ)
参考にしてくれてありがとですww

この記事書いてからも何回かやってましたが
やっぱり一番点数を取る上で大事なのは
コンボだなぁと改めて思いました(ん)
連続して落書きポンタ以外のポンタを
打っていければそれだけで
点数は結構上がってくると思いますよ(ういんく)
まぁそれがしんどいって話なんですがねw

私もまだまだ点数伸ばせるよう
頑張りますよ〜(いかり)
イルカさんもファイトでーす(ぐー)
キッキ
2008/07/31 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★ポンタに玉をバーン! パンヤ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる