パンヤ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ★地震( ̄□ ̄;)

<<   作成日時 : 2008/07/24 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日地震がありましたねぇ><
私が住んでる宮城では速報の震度の地図みたいなの見たら
5+って書いてありましたよ(ぎょ)
これって震度5強?ってことですよね(はず)


その時は、パンヤはつけてはいたんですが、
地震来る直前の対戦中にチビ起きてきてたので
放置したまま寝かし付けに行ってましたw
揺れた頃にはもうチビも寝付いたので
揺れが収まってから戻ってきてニュース速報見ておりました。
パンヤ内のメッセでもメール等でも色々な方に心配していただいて
本当にありがとうございます♪
とりあえずうちは冷蔵庫の上の物が落ちてきたりとか
その程度ですんだのでうちは大丈夫です(ん)


夜中の地震だったので朝から連絡取り合ってる人が多いのか
今日は朝から携帯のネットワーク状況も混雑してるみたいです(はず)
携帯のネットがなかなかつながらないので
いつもやってるモバの挨拶回りはネットが落ち着いたら行きます(しょぼ)


ということで、心配してくださった方もいると思いますが
私はピンピンしております(>ε<)ぶっ
え?誰も心配してないって?(ひょえ)
まあ、うちは大丈夫でしたがやっぱり被害にあわれた方は
大勢いらっしゃると思うので素直に喜べませんけどね。




今日はチビの通園の予定だったのですが、
昨日の夜から咳がひどくて喘息持ちだし心配なので
通園お休みして今から病院行ってきまーす。

全然パンヤと関係ありませんでしたが
取り急ぎご報告までヾ(;´▽`A``アセアセ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱキッキさん言ってた通り岩手の方はもっと凄かったみたいだね(はず)

キッキさんとこいつも棚から何か落ちてるよね(ぐらさん)
まぁ何もなくてよかったです(o・ω・)うん
きゃりー
2008/07/24 12:15
TVをつけていなかったので、地震の事ゎ朝まで知りませんでした;;
震度5ってことゎかなり揺れたんですね(あせ)
でも大丈夫だったみたいで、安心しました(*^^*)
まったりんご
2008/07/24 13:21
>きゃりーさん

テレビで速報見てたら、もっと北の方が
震源地だったからねぇ〜><
少し前の地震もそうだけど
最近あの近辺の地震ヤバイね(はず)
もう来なければいいんだけどねぇ〜(しょぼ)

うちは結構物多いから、冷蔵庫の上とか
棚の上とか結構置いてあるのよねww
ちなみに今回落ちてきたのは
箱入りのそうめんの束だったよ(>ε<)ぶっ

ありがとね〜(わら)
ホント何もなくてよかったよ(´▽`) ホッ
キッキ
2008/07/24 13:45
>まったりんごさん

揺れなかったとこの方は
そうかもしれないですね〜(ん)
うちも揺れたので
テレビつけた感じですよ(はず)

この前の地震よりも揺れた気がしますが
とりあえず前回同様物が落下しただけで
人の被害はうちではありませんでした(ういんく)

ありがとで〜す(わら)
被害があった方もいると思うので
よかったって言いにくいですが
家族がみんな無事だったので
ひとまずは安心しましたよ(ん)
キッキ
2008/07/24 13:54
よかった(ん)
朝からTV見てて、キッキさんとこは???
と思いつつも先日も大丈夫だったし???きっと大丈夫だよねーって思ってました^^
でも、度重なる地震こわいですね
冷蔵庫や棚の上・・・・ご用心くださいね(ひょえ)
ゆっき〜
2008/07/24 19:54
>ゆっき〜さん

ご心配ありがとで〜す(わら)
やっぱり近い地域じゃない方は
みんな朝に気付くんですね(* ´艸`) ムププ
時間が時間でしたしねぇ〜(はず)
昨日みなさんと対戦が終わってから
30分後くらいですかねw

たぶん基本的には
大丈夫だと思いますよ(>ε<)ぶっ
うちは近くに山とか海もないので
土砂崩れや津波の被害はないとこですし
2次災害にはならないと思います(ん)
まあ、家つぶれたらダメですけどね(ひょえ)

冷蔵庫や棚の上・・・
ここに置いてある物他にどこに置けば(ぎょ)
って感じなので地震が来た時は
近くに寄らないようにだけ
気をつけておきます(* ´艸`) ムププ
キッキ
2008/07/24 20:34
棚の上のものはダンボールに入れて天井まで届かせるべし!棚も倒れず一石二兆(ひょえ)
冷蔵庫の上のものはどかしましょう(ぐらさん)
イルカ
URL
2008/07/25 00:11
私も震度6強を経験してるので人事じゃ
ありません(うる)
深夜にでかい地震くると怖いですよね〜。
避難もままならないし…。
何より無事と聞いて安心しました。
お子さんの方も大変でしょうが、お大事に〜。
あう109
URL
2008/07/25 01:02
>イルカさん

うはwww
整頓講座ありがとうございます(ひょえ)
うちダンボール極力使ってないんですよw
中身が見えない箱に入れちゃうと
何入ってたか忘れちゃうので(>ε<)ぶっ
まあ、そういう風に
きっちり積み上げてあった方が
倒れにくいかもしれないですけどね♪

冷蔵庫の上のものは・・・
今上に乗ってるのは箱に入ったそうめんと
氷枕と、洗い桶?みたいなのです(はず)
これ結構使用頻度高いものなんですが
ちょうどいい置き場所ありませ〜ん(ひょえ)
アパート暮らしは置き場所考えるの
結構苦労します(かなし)
キッキ
2008/07/25 02:52
>あうさん

あうさんも経験者なんですねぇ(うる)
ホント地震はいつくるか分からないし
来てしまったらどうしようもないしで
怖いですよねぇ〜(かなし)

そうそう、今回は深夜だったのもあって
逃げるにもチビは寝てるし
私は部屋着だしでww
地震多いとこなので部屋を借りる時点から
逃げやすい1階にしてるので
いざとなれば窓からでも逃げれますが
逃げるほどのレベルなのか
いつも判断に迷います(はず)

心配ありがとうで〜す(わら)
チビは元々喘息持ちなんで
咳がひどいと感じたらなるべく早めに
病院に連れて行くようにしてます(ん)
今日も薬飲んだらケロっとしてますよw
色々とご心配おかけしました〜(ぺこ)
キッキ
2008/07/25 02:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★地震( ̄□ ̄;) パンヤ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる