パンヤ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ★最近の出来事

<<   作成日時 : 2008/07/14 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

まずは全くパンヤに関係ない話からw

11日にとうとうiPhoneが発売されましたね♪
最新デジタル機器の事を考えると胸がキュンとするほどの
デジタル機器マニアなので、これはやっぱり触ってこないと(すき)
ということで、何も用事ないのに土曜日に電気屋行って
サンプル機いじってきて、店員さんに根ほり葉ほり聞いてきました(ひょえ)

触ってみた感想としては、やっぱり直感的っていうのを売りにしてるだけあって
かなり使い安そうな印象を受けましたね♪
画像の拡大縮小も指2本の幅を広げたり狭めたりでできますし(ん)
メニューの中身も色々見てきましたが
気になったのはWiFi接続の設定があったという事。
つまり、携帯だけど無線LANでもインターネットとかが出来るって事?
BlueToothもついてるし、赤外線はついてたか見なかったけど
無線の規格が豊富ってすごくイイ(すき)
あとはやっぱり音楽系もiTunesとの連携はバッチリだし
yahooメールもメニューから見に行けますね〜♪

あー・・・ヤバイ。
これ、欲しいわぁ(すき)

で、ここで1つ気づきました(まじ)

私auユーザーだった(ひょえ)

auの7月号の携帯カタログ持ったままソフトバンクのiPhoneコーナーで
店員さんを質問攻めしておりました(ぐらさん)
iPhoneはソフトバンクとの契約だからauには来ないけど
似たような操作性や機能の携帯auでもでないかなぁ・・・(しょぼ)
2年利用契約で本体半額で買ったけど、
そういうの出るなら違約金払っても乗り換えますよ(まじ)




はい、1人熱くなりました(>ε<)ぶっ
という事で、ここからはパンヤの話w


土曜日はまた最初ファミモにこもってたら
いっちゃんさんから声かけてもらったので
久しぶりに対戦してきました〜(わら)
6H対戦を2回ほど(ん)


1.私のコブチプ
2.いっちゃんさんのトマHIO
3.私のトマHIO


最初の対戦40秒になってましたww
時間ない中、適当に横ずらして
パワーだけ合わせて打ったのが1本目のコブチプです(>ε<)ぶっ
入ると思ってなくて慌てて撮ったので、
コブの一番いい低空飛行部分が
撮れていません(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

でも、最近のファミモのおかげで
ショートホールのパワーに関しては
だいぶ掴めてきたような気がします♪
問題は横ズレなんですけどねw

いっちゃんさんは最近は残業の嵐で大変そうです(かなし)
忙しい時期が終われば少しはゆっくりパニャれるでしょうかねぇ(うる)
いっちゃんさん、対戦ありがとでした〜♪
また遊びましょうね(ういんく)


この後はまた黙々とファミモ(>ε<)ぶっ
で、今度は鬼さんに声かけてもらったので
鬼さん、ノジさんと遊んできました(わら)


1.ノジさんのトマBIチプ
2.ノジさんのトマBIHIO
3.鬼さんのコブBIチプ


ノジさん3H対戦で2チプとか絶好調ですな(ひょえ)
そして、鬼さん、せっかくコブ決まったのに
私の方のアングルこんなでした(>ε<)ぶっ
せっかくのコブBIなのにww
全然見えなくてすいません(うる)

この日は次の日が朝からチビの通園施設のお祭りだったので
いつもより早かったのですがここで落ちました(ん)




という事で次の日は朝から通園施設のお祭り♪
いつも1クラス8人くらいなので人数少ないんじゃないかと思ってたら
4クラス合同で、さらに各家庭家族が2〜3人来てるので
案外人がいっぱいいっぱいでした(はず)
まあ、チビも色々楽しめたし、私の両親も呼んで
普段見てないチビの活動も見れたので
まあよかったのかなぁと思います(ん)

・・・昼食に両親に回転寿司おごってもらいましたしね(ひょえ)

そんなこんなで、午後も家族で過ごしてて
昨日はINできたのが23時近くw
しかも、INしたらメッセ調子悪かったみたいで
接続の状態がよくありませんとか出てましたし(はず)
こういう風になってる時って、すっごいカクカクになるんですよ(かなし)
しばらくすると直ったり、またカクカクしたりとかします。
せっかくINしたのにファミモでもカクカクしまくりで
カクカクが収まるのを待って打ったりとかしてましたw

でも、そのうちメッセが回復したので鬼さんから
メッセいただいて、まずは対戦(≧∇≦)b
ノジさんのサブ、一休さんのサブともご一緒でした♪
コースはランダムでやったらWWになりましたよ(ぎょ)


ここではノジさんのトマチプが1本(ひょえ)
動画はあとでまとめてw
ここで、一休さんとはお別れ(うる)
また遊びましょうね〜(わら)
次は動画載ってくださいね(ひょえ)


そして、残った3人で1回大会を♪
私はどうせ大会ならサブの200kを稼ごうとサブにチェンジ(ん)
IC大会があったので行ってきました(≧∇≦)b
あ、ノジさんのサブ名前出していいのか分からないので
今回も名前伏せてありますw

Ice Cannon


大会1


ノーチプ(ぐっど)(ぐらさん)
でも、ミスも特になし(>ε<)ぶっ
まあ私のICにしてはよかった方じゃないでしょうか(ん)
ここで、ノジさんとはお別れ><
お疲れ様でした〜♪
また遊びましょうね(ういんく)


そして、私はせっかくサブにしたのでそのままガチャ終わらせて
再びメインへチェンジ(  ̄ー ̄)*キラン
鬼さんに先に少しやっててもらったので
鬼さんが終わるのを待ってる間にまたファミモ(>ε<)ぶっ
最近はファミモと遊んでもらうのとの往復です(* ´艸`) ムププ

今度は、スキマさん、あゆさんとご一緒でした♪
スキマさんとはパニャでお会いするのは初めてですね(ん)
4人だったので久々にマッチを(ひょえ)
コースはランダムだったのですが、SWになりました♪

結構一進一退の攻防をくりひろげてましたが
私のチームは最後のホールで1勝2敗。
最後のホールはPar3。
ここでHIO決めればPP差で逆転と言う状態(はず)
そんな状態で私に回ってきましたが・・・

HIO決まった(ひょえ)

私もやる時はやるんですよ(>ε<)ぶっ
という事で、最後まで楽しませていただきました♪

マッチ



ここで、昨日の動画をまとめて(≧∇≦)b


1.ノジさんの素HIO
2.あゆさんのトマチプ
3.私のトマHIO



私は今日も午前中から通園だったのでここで落ち><
お祭りの次の日くらい振替休日にしてくれてもいいのに(ひょえ)

みなさん、お疲れ様でした〜♪
また遊びましょうね(ういんく)




また今日もファミモで〜す(* ´艸`) ムププ
あ、でもファミモから引きずり出してくれるのは
いつでも歓迎しますよ(>ε<)ぶっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お子様のお祭りお疲れ様です(‐^▽^‐)
やっぱりメッセの調子が悪かったのですか(かなし)
ま〜た私のツンツンPCのせいだと思って、自分を疑ってました(*>З<)ww
|壁|∀〓) では園芸部垢のキッキさん発見したら、お誘いさせていただきます(にんじん)
愛沢
URL
2008/07/14 16:44
残念w
城のは素HIOよw( *´艸`)ムププ
ёノジコё
2008/07/14 18:38
最近メッセ不調ですねぇ。
同じくカクカクがひどかった(しょぼ)
カクカクで大会出ても打てないから時間切れだしね(かなし)
きゃりー
2008/07/14 18:47
iPhone・・(*。-ω-)) ぅんぅん
私も興味あります(ひょえ)
お値段もそんなに高くないし、欲しいなぁ〜とゎ思いますが・・
私の携帯もソフトバンクじゃないんですよね((* ´艸`))ムププ
てか、BlueToothがついてるのゎいいですね!
超便利(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン
今ゎPCにも付いてますしねぇ♪
でも私のには付いてないけど( ̄∇ ̄;)アハハ

てか、カクカク★☆丼((o(*´・ω・`*)o))舞☆★
メッセの状態も良くなかったんですね(うる)
私ゎインしてもあまりメッセ確認しないので気付かなかったけどww
メッセが使えないと・・すごく不便ですよね(うる)
まったりんご
2008/07/14 20:04
同じくauユーザーのイルカが通ります(ひょえ)
うちの旦那も欲しがってんだよねぇ〜・・・んでもってそろそろ携帯変えようと昨日ちょっと様子見に(むふ)
でもね〜iphoneより純粋にipodが欲しくなったイルカです(うる)
携帯はauで行きますよ(ぐらさん)
ipodシャッフルなら5800円だし〜イルカの誕生日プレゼントはipodシャッフルにしてもらおうかな(にや)
あ・・・iphoneに思いっきり食いついてしまいまた動画みる前にコメントしてしまった(ひょえ)
イルカ
URL
2008/07/14 20:28
携帯に関しては私はノーコメントです…。
何故かは秘密(ひょえ)
伝言板とかメッセとかなんかそっち方面不調
ですよね。S4前に大丈夫なんかなぁって
心配になりますが…(あせ)
ずっとファミモに篭ってるらしいですが、
私は一発勝負に賭けます(ひょえ)
あう109
URL
2008/07/14 21:26
>愛沢さん

ヽ(#^ー゜#)v ありがとぅ〜♪
お祭りと言っても2歳児の通園施設のなので
子供達が何かやったりとかっていうより
いつも遊んでるような風景を家族の人も
一緒に見てくださいって感じでした♪

メッセは調子悪かったですねぇ><
INした瞬間からカクカクしてて
誰かいないかなぁと思って
メッセ開いたら開けなくてww
以前もこういう事は何回かあったので
私はすぐガメポを疑います(>ε<)ぶっ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ぜひぜひ見かけたら誘ってください(ひょえ)
お待ちしております(* ´艸`) ムププ
キッキ
2008/07/14 21:44
>ノジさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ノジさんの初カキコが突っ込み(ぎょ)
カキコありがとで〜す♪
コメ書き終わったら早速直してきますww
またぜひチプガンガン決めて
動画載ってくださいね(ひょえ)
キッキ
2008/07/14 21:47
>きゃりーさん

不調だよねぇ(うる)
ただ誰も見えないくらいなら
いざとなったらクラチャでも
なんとかなるんだけど
あのカクカクはひどい(はず)
俺もINしてすぐカクカクだったから
今日は大会は無理だなって思ったもんw
サブで出てきたICの時も1回カクカクして
しばらく打たないで待ってたりしたし(かなし)

きゃりーさんもカクカクなるのね(うる)
こればっかりはなるって分かるわけないし
大会始まってからならない事を
祈るばかりだわ(しょぼ)
キッキ
2008/07/14 21:51
>まったりんごさん

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
りんごさんもiPhone興味ありますか(ひょえ)
私は話題の最新機器の話が出ると
すぐ食いついてしまいます(* ´艸`) ムププ
りんごさんもソフトバンクじゃ
ないって事は買えませんねww
BlueToothは携帯に初めて搭載された機種を
速攻で買いに行って以来、
ずっとついてるのを買い続けてます(ん)
あの頃から絶対いずれ流行ると
思い続けていたのですが
最近ようやく浸透してきた気がします♪
私のPCにもついてないのですが
ノートなのでBlueToothのカード差せば
一応通信はできますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カクカクどまありです(うる)
昨日は調子悪かったですねぇ(しょぼ)
すぐ落ちる時でもなければ
まず最初にメッセ開くクセがついてるので
その時点で開けないと
カクカクする覚悟はしてありますw
メッセ使えないのはホント不便です><
ササとかもサバ違っても特定の人に
送れるといいんですけどねぇ(はず)
キッキ
2008/07/14 21:59
ソフトバンクユーザーですよー(ういんく)
まぁ飛びつきませんけどね^^というか使いこなせないのが判りきってるのですが(わーん)
最近メッセの調子悪いですよねー
途中確認しようとしても表示もされないとかあるし・・・
どしたんでしょうね(びっくり)
ファミモ相変わらず頑張ってるのですね(ん)
ゆっき〜
2008/07/14 22:05
>イルカさん

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
イルカさんもauでしたか(ひょえ)
私の実家は以前auしか電波入らなかったので
強制的にみんなauでしたよ(>ε<)ぶっ
旦那さんもiPhone欲しがってるんですねぇ♪
携帯新しいのに変えるんですか?(すき)
最近のauはスポーツ携帯とかフルチェンジに
方向性が向いてる感じがします(ん)

iPhoneじゃなくて
iPod欲しくなったんですか(>ε<)ぶっ
私も欲しいとは思ってるんですが
携帯プレイヤーで聞く場面がないという
事に気づいてずっと見送ってますw
シャッフルは画面とかもないし
ちっちゃいですよねぇ〜♪
私は昔iPod欲しくて見に行った時
iPodじゃないんですが
音楽も聞けて、ワンセグも見れるし
録画もできるっていうやつが
欲しくなってしましましたよ(ひょえ)
多機能最高です(*`▽´*)ウヒョヒョ
誕生日プレゼントiPodシャッフル
もらえるといいですねぇ〜(≧∇≦)b

私もパンヤのブログなのに
iPhoneの事真っ先に書いたので
それでOKだと思いますよ(>ε<)ぶっ
キッキ
2008/07/14 22:08
>あうさん

( ̄□ ̄;)ナント!!
ノーコメントの秘密・・・
一体何なんでしょう?(ひょえ)
あうさん、携帯会社と
何か深い関わりがあるとか?(・∀・)ニヤニヤ
私は携帯会社とものすごく深く
関わりたいです(>ε<)ぶっ

確かに最近伝言板もメッセも
不具合多いですねぇ(かなし)
ホントシーズン4もうまく動いてくれるのか
ちょっと心配になってきますね(うる)
楽しみな反面、
やっぱりガラリと変わるっていうのは
何かしらトラブルが発生すると思うので
そういうリスクも考えていかないと
いけない気がします(ん)
まあ、考えるのはユーザーじゃなくて
開発社なんですけどね(>ε<)ぶっ

私は覚えが悪いので
ファミモとかでいちいち検証していかないと
覚えられないんですよ(* ´艸`) ムププ
あうさんは一発勝負ですか?(ひょえ)
マスターカップ出場
バリバリ期待してますよ〜(すき)
キッキ
2008/07/14 22:13
>ゆっき〜さん

ゆっき〜さんはソフトバンクでしたか♪
私だったら速攻飛びつきそう(ひょえ)
でも、私が使ってみた感想なんですが
ホント今までの携帯と違って
使いやすそうな気がしますよ?w
説明書もペラペラなのが
1つ付いてるだけらしいですし(ん)
私は分厚い携帯の説明書を
全部読破するのも楽しいんですけどね(ひょえ)
もし、買い換える必要が出てきたら
候補に考えてみるのも
いいかもしれないですよ(ういんく)
(注意)
私はソフトバンクの店員では
ありません(>ε<)ぶっ

ホント、メッセの調子悪いです(かなし)
いつもファミモ飽きてくると
誰かに声かけたりするんですが
飽きてきた時にメッセ見れないと
誰も捕まらなくて困りますww
何とかしてほしいですねぇ(しょぼ)

ファミモは相変わらず行ってましたよ♪
てか、たぶんチャレンジカップ始まるまでは
大会とかはメインでは出ないと思いますw
本番で力発揮できるように
今のうちに地盤を固めておきますよ(ういんく)
キッキ
2008/07/14 22:21
iPhoneよさそうですよね〜(すき)
あっ赤外線通信はないみたいです(うる)でも
無線LANがついているってことは、家の中では
いっそSkype?って考えたりしてしまいますね。
出来るかわかりませんがw
softbankのX03HTのWindows携帯も非常に
気になるところです(ひょえ)キーボードが
すてきです(すき)

でもσ(*´∀`*)はdocomoユーザなんですよ(かなし)

って全然パンヤ話してませんが、研究頑張ってくださいね♪
おその
URL
2008/07/15 09:45
>おそのさん

おそのさんも食いついてきましたね(ひょえ)
赤外線はありませんでしたか(しょぼ)
でも、無線LAN対応してるのは
かなり大きいですよね♪
通信料金がどういう風に
なるのかは分かりませんが、
今までの携帯よりも高速通信できる事だけは
確かだと思います(ん)
Skypeとかも携帯で出来たら便利ですよねぇ♪
無線LANが出来るって思うだけで
色々やってみたい事が増えてきます(すき)

Windows携帯も私も
すっごく気になってましたよ〜(ひょえ)
携帯にキーボードっていうのが
やっぱり魅力を感じますよねぇ(すき)
PDAは2つくらい持ってるんですが
普段持ち歩かなくてお蔵入りしてますw
携帯にそういう機能がついてるなら
毎日持ち運ぶし便利なんですけどねぇ♪

そして、おそのさんもソフトバンクじゃ
ありませんでしたか(>ε<)ぶっ
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!ですねww

この記事書けば食いついてくれる人
いるかと思って書いたので
むしろ食いついてきてくれて嬉しいですよw
研究も頑張りますね〜(ういんく)
キッキ
2008/07/15 11:50
じゃ〜俺からはiPhoneの酷評面を…w
なんといても!メールや文章打つのにはイライラすることが多くなるそうですよ(はず)
まぁDocomeなんで関係ないんですけどねw(ひょえ)
ついにコブBIの動画載りましたな(ひょえ)
鬼ぃ
2008/07/15 12:53
>鬼さん

絶対全て完璧って事はないので
そういうマイナス面の評価も大事ですよ♪
文字打つのは実際に体験は
してこなかったんですが
確か「あ」とかにタッチすると
十字に「いうえお」って出て
それをクリックするって形でしたっけ?w
昔携帯が出たばっかりの頃に
何回も1つのキー押すのもめんどくさいって
思ってましたけど、今はそれが主流だし
これでメール早打ちとかできるようになると
急に別な方法になったら
確かにイライラするのかも(うる)
新しい方法に興味はあるんですが
今までのスタンダードから変わっちゃうのも
それはそれで負担かもしれないですね(しょぼ)
それでも最新の欲しいって思っちゃう辺り
根っからの最新機器マニアっぽいです(ひょえ)

コブBI動画、やっと載せたんですが
地面だけが映っているという
よく分かんない動画になっちゃいました(はず)
入ったという事実だけはちゃんと
撮っておきましたけどね(* ´艸`) ムププ
次回もコブBI期待してますよ(ひょえ)
キッキ
2008/07/15 13:12
私も早速遊びに来ました。

今日はどうもありがとうございました。リンクの件はもちろんOKですのでよろしくお願いします(ぺこ)

ウェブリブログのフレリクを送りますのでついでの時に承認をお願いしますね^^
S4クアトロ
2008/07/16 04:30
>クアトロさん

訪問ヽ(#^ー゜#)v ありがとぅ〜♪
こちらこそ昨日はありがとでした(わら)
早速リンクも貼らせていただきました(ん)
今回は3H対戦1回で
ゆっくり遊べませんでしたが
今度またゆっくり遊びましょうね♪

フレリクも(≧∇≦)b OKしておきました(ういんく)
これからもよろしくお願いしますね〜(わら)
キッキ
2008/07/16 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★最近の出来事 パンヤ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる