パンヤ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ブログへの動画の貼り付け

<<   作成日時 : 2000/01/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回、動画編集について書きましたので、
今回は動画をアップロードしてブログに貼り付けるまでを書きたいと思います♪

私が動画をアップロードしているとこはeyeVioというところです。

http://eyevio.jp/

なので、ここにアップロードした動画をブログに貼り付けるという事を前提に
記事を書いていきますね♪
なお、紹介で使ってる画面は2007/12/11現在のものですので
変更されている可能性もある事をご了承くださいm(_ _)m


まず、最初にやる事。

eyeVioに登録しましょう(>ε<)ぶっ

当然ですよね(笑)
登録は指示に従っていくだけで完了できると思いますので省略。
ログインできるところまでいったとします。

で、ログインするとこんな画面になります。

ログイン画面


画面は左上を切り抜いているのですが、
まず画面でで囲んである
マイスタジオというところをクリックしてください。

マイスタジオ


そうすると、こんな画面になります♪
ここには今までアップロードしてきたファイルが一覧で並びます。
もちろん初めての時は何にもありません(笑)

で、動画をアップロードしたい場合は、画面ので囲んである部分の
アップロードというボタンをクリック♪

アップロード画面

↑クリックで拡大画像が開きます

これがアップロードする時の画面になるんですが
もし動画をなるべくよく見せたい場合は画質を高画質に。
また、パンヤの動画は大体の方が4:3の縦横比で撮ってると思うので
画面サイズ比率はビスタサイズにはチェックをしないように
しておけばいいと思います。
まあ、ビスタサイズっていう名前聞くと、Windows Vistaなら
ここにチェック入れなきゃいけないのかなとか思っちゃいそうですけどね(>ε<)ぶっ
あと、アップロード完了通知っていうのがあるんですが
別に通知はいらないと思いますので、ここも外していいと思います。
ここは動画の画質とは何にも関係ないですけどね(笑)

で、参照ボタンでファイルを選んだら、右下のアップロードボタンで
アップロード開始♪

アップロード



(2008/01/21追記)
この前eyeVioからメールが来て、
ビデオの説明のところに著作権表示を入れておかないといけないようです。

http://www.pangya.jp/library_kit.aspx

ここに表示されている著作権表示の文面をコピーしてきて
ビデオの説明欄に貼り付けましょう♪

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

↑これですね(≧∇≦)b
そうしたら、次へボタンを押しておけば
この設定で保存されます。
(2008/01/21追記ここまで)

これで、アップロードができたはずです。
右下に次へっていうボタンが出てるんですが、
この先の設定は何もしなくてOKです。
右上の×ボタンでアップロード画面を閉じちゃいましょう♪


そして、次はブログに貼り付けるための準備です。

サイドメニュー


左のサイドバーから○○さんのマイビデオっていうところをクリックしてください。
○○のところには自分の表示名が入ってるはずです♪
もし開いてなかったら、上の画像の赤○のとこの三角をクリックすると出てきます。
これで、アップロードしたビデオを見れる画面へ行きます。

マイビデオ

↑クリックで拡大画像が開きます


画面を開いたら、上記の画像に書いてあるとおり
左の一覧から貼り付けたい画像を選択し、右上のHTMLボタンを押します♪
なお、アップロードしたばかりだと、変換作業中とかで
まだ見れない場合もありますので、その時は少し時間をおくか
ページを更新してみてください。

HTMLタグ表示

↑クリックで拡大画像が開きます

HTMLボタンをクリックするとこんな画面が出ます。
赤枠で囲ってある部分に
文字が色々書いてありますが、内容は分からなくてもいいです(>ε<)ぶっ
簡単に言えば、プレイヤーを貼り付けるための
コマンドみたいなのが書いてあると思ってください。

貼り付ける際には、プレイヤーの大きさを、大、中、小と切り替える事ができます。
プレイヤーの大きさは

大:400×330
中:300×248
小:200×165

の3段階です。
私はいつも大でやってますが、一応この表示されている文字列の
width=○○っていうところと
height=○○っていうところが2箇所ずつあるんですが、
そこを両方とも手書きで書き換えれば、その大きさにする事も可能です。
ただ、縦横比は一応同じにしておいたほうがいいかもしれないですね♪

例えば横を500にしたい場合は

width=500
height=413

とかに変えてやればいいと思います。
手書きでも大きさ変えられる事は自分で試してみたので大丈夫だと思いますが
正式なサービスではないと思いますので
自己責任でやってみてください(>ε<)ぶっ


で、ここのプレイヤーのサイズが決まったら、
その文字列をコピーします。

そうしたら、そのコピーした文字列を

自分のブログの記事の好きなところに張り付けする!

と、これで終わりです(笑)

一度やり方の流れを覚えれば簡単だと思いますので
もし、これからブログに動画をアップロードしてみたいという方は
参考にしていただければと思います♪
また何かご要望あったら、動画の記事も増やして行きますね〜(≧∇≦)b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はっきりいってまったく違う方法でアップしました(あせ)
こうすればよかったんですね・・・(かなし)
あ・・・・・でもおかげで今日の動画はキッキさんのとこの動画みたいにきれいにアップできました(にや)
まぁネタは昨日の動画とおんなじなんですけどね(にこ)
キッキさんは私の動画の師匠です!
イルカ
URL
2007/12/12 00:09
>イルカさん

やっぱり違う方法でしたか(笑)
私も同じとこで悩んだ事があったので
ピンときましたよ(にや)
私の場合は、最初にイルカさんが
やった方法だとできなくて
それで色々探してこっちを見つけました♪

師匠だなんて・・・(ノ∇≦*)ポッ
私もイルカさんと同じ立場の頃があって
色んな方にお話聞いて、
やっと動画もできるようになったので
今度は私が役に立てたのなら
やっぱり嬉しいですね(≧∇≦)

これからも思い出に残る動画を
バンバンアップしてくださいね〜(わら)
キッキ
2007/12/12 00:57
あーきゃりーも弟子にしてくださーい(うる)
メモリ増やすのに約2万でーす(ぎょ)
きゃりー
2007/12/12 15:16
>きゃりーさん

おぉ〜、きゃりーさんも動画やってみます?
師匠とか大げさなもんじゃないですが
分からない事があったらいつでも
聞いてくださいね(ういんく)
私もきゃりーさんには
色々聞いてばっかりなので(>ε<)ぶっ

メモリ2万・・・(しょぼ)
やっぱりそんくらいしますよねぇ(かなし)
私も最近今持ってる外付けHDDでは
足りなくなってきたので
200GBのポータブルHDDを買いました♪
同じく大体2万ぐらいです・・・(わーん)
キッキ
2007/12/12 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★ブログへの動画の貼り付け パンヤ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる